今週の経過
28日抗がん剤開始、帰りに薬局に行くのを忘れた
29日朝一で薬局に行き薬を受けとる
30日CVポートのヘパリンロックを忘れて抜針
31日通院してヘパリンロック処置をしてもらった

何だか失敗が続いてしまって、4日間で3回も目白駅に行きました(何してんねん)

僕の場合初日はクリニックで抗がん剤を点滴して、帰りに5-FUをCVポート(うめこ)から46時間の持続で行います。

ですので昨日30日の午後は自分で針を抜くのですが、抜く前にヘパリンという液体をCVポートに注入します。

これをしないと残った抗がん剤がポート内で固まって詰まってしまい、次回点滴が通らなくなるからです。

こんな感じです











それを忘れた😨💦(アホかぁ)


クリニックに電話したのが30日の16:30
「診療時間内に間に合わないので、明日の朝来てください。」ということで本日も受診しました。

お陰さまで無事にヘパリンを注入してもらえました😃

それにしてもボーッとして失敗が多いので反省です。
でも続けて行ってるので、近くのお店情報もゲット。

目白志むら

https://www.instagram.com/mejiro_shimura?igsh=bDc5d2x3dDl0aDkw

和菓子屋さんです。何人かの方から🍧が美味しいとご紹介頂きました。いつもは抗がん剤の副作用で冷たいものに触ったり飲んだり出来ないのですが、今回はその副作用が無い?
多分回数を重ねてきたので先生が減量しておきますと言ってたのが影響してるんだと思います。
今日は時間がなかったので寄らずに帰宅しましたが、今度行ってみたいと思います(楽しみ🤤)

転んでもただでは起きない男を目指します(笑)