今日から抗がん剤治療開始。
今回から目白のクリニックで治療を受けることに。
目白駅はこれまで降りた記憶がなく、今後散策してみたいと思います😊
おすすめのお店などがあれば教えてください🙇‍♂️



さて、クリニックは駅から徒歩1分のビルにありました。中に入ると綺麗な落ち着いた内装で、受付の女性が丁寧に対応してくれました。

採血に呼ばれてしばらくして診察。
採血結果は良好。(始める前だからそりゃそうか)
再発抑制目的の抗がん剤治療との説明を改めて受ける。手術前に投与していた4種類(オキサリプラチン、イリノテカン、5-FU、アバスチン)を再開するが、副作用の心配があるので20%ほど減らして始めましょうと。



化学療法室にはリクライニングソファが4台。今日は僕ともう一人女性の患者さんの2人でした。看護師さんがセッティングしてくれて、AM10時にスタート、終始静かな雰囲気で、治療中も特に強い副作用もなく、寝たり起きたりしながら約5時間過ごしました。PM3時に終わり、会計を終えて帰宅🚃。

あれっ?

自宅そばまで来たところで思い出した。
クリニック近くの薬局に行くのを忘れた😱 ガーン❗
今から取りに行けないし、近くの薬局では薬が無さそうだし。やっぱり明日の朝取りに行くことにします。
何だかボーッとしてたのかなぁ😞

まぁでも、気がついて良かったと気持ち切り替えて明日はもう一度目白駅まで行ってきま~す😄