本日退院しました。



今回は大腸がんの肝臓転移がんを切除したのですが、切除範囲が大きいため開腹手術でした。


かなり大きくL字に切っていて、傷跡を見た感想はフランケンシュタインみたいだなぁでした。

これまで僕は自分の身体に名前を付けてきました。

ストーマ "うめ吉" 男梅みたいなので

CVポート "うめ子" 埋まっているので

今回もこの傷跡と一生付き合っていくので名前を付けることにしました。

文字通りL字なのでL男、L美、・・・。

考えてますが難しいなぁ🤔


どなたか良いネーミングをご提案いただければありがたいです。

実際の傷を見ないとイメージも湧いて来ないと思いますのでこの後お見せしますね😃

見たくない方はご遠慮ください。






それでは術後二日目の傷跡です

ちなみにLは反対ですね😁