昨日日勤看護師さんに僕「歩行はまだ一人ではダメですか、前科があるからね。」「そうですね、でも大丈夫そうですね、夜の看護師に伝えておきますね。」と。(やったぁ)

夜勤看護師さん登場、どなたに許可をもらう形でしょうかと相談をしてみると「看護師が見て大丈夫と判断すれば大丈夫です。後で歩く所を見せてもらえますか?」僕は「テストですね、ありがとうございます。」と。

いざ、テスト開始。僕は無理し過ぎたと反省してること、膝折れなど急なことではなく、20分歩いた後にそのまま立って歯磨きしていたら、だんだんボーッとしてきたこと、しばらくは長い時間も歩かないし、歯磨きは座ってするし、ボーッとしてきたらその場でしゃがみます、と訴えてみた。

取り敢えず、夜一回目のトイレは呼んで下さいとのこと。「はいっ、分かりました。」僕も夜はまだ良くて、昼間呼ばないと動けないのが辛いなと思っていたので、もし夜は呼ぶとなっても良いと思っていました。

深夜2時 トイレに目覚めてナースコールを鳴らした。担当ではない看護師さんが対応してくれて無事にトイレを済ませ、そのまま寝た。
朝になって担当看護師さんに「昨晩はトイレに行けました。」と伝えると「呼んでくださって、見てもらったと聞きました。」ということでやっと監視終了😂
やったぁ😃✌️



看護師さんたちに大変ご迷惑お掛けしました🙇‍♂️
若い頃は倒れるまで頑張るのと誉められたのですが、歳を取ると逆ですね(そりゃそうか)😁

その後の診察では経過が順調なので後一週間位で退院見込みと。点滴も抜けてすっかり身軽にもなりました。手の浮腫も無くなりました。色々とありがとうございました☺️



午後は病棟に来てくれるワゴン販売で水とふりかけを購入し、術後やっとパソコン(メール)も開けました。



そしたら何と3月14日の夜にがん当事者として講演させていただいた青梅市の介護事業所"心のひろば"さんから、感想と応援メッセージを送っていただき、凄く感動しました😭

それぞれの方が自分なりに僕の話を受け止めてくださり、自分事として考えていただけたことを凄く感じました。
(ご興味ある方は3月14日の投稿をご覧ください)

機会があれば、術後の経過も踏まえ報告会に伺いたいと思っています😊
今日は雨の御茶ノ水駅の写真です。
明日は晴れたら庭園に出たいと思います😄



それではまた