昨年の3月31日にがんが分かってから丸一年経ちました。この間に支えてくださった全ての方々、見守ってくださった全ての方々に感謝です。皆さんの温かいサポートやお言葉がとても励みになりました😊

この一年の治療経過を振り替えると、

抗がん剤治療、放射線治療、直腸切除(回腸ストマ造設)、2度目の抗がん剤治療(CVポート造設)を経て、今回肝臓の転移がん切除となります。まだ先は続きますが、これまで医療機関の先生方やスタッフの方々にも恵まれて、最善の治療を受けてこられたと思っています。

実は先週熱を出し、約一週間お休みしてしまいました。何とか回復して予定通り入院しますが、医療・介護業界は6年に一度の診療報酬、介護報酬同時改定の年でとっても忙しい時です。その時期に長期でお休みすると言うことで、自分でも焦ってました。結局熱出して休んでしまったので、職場の仲間には負担をかけてしまいました。ごめんなさい。でもお陰さまで予定通り入院できます。元気に復帰してから恩返ししますね。

4月は出逢いと別れの時ですが、僕が勤める福寿会にも59名のフレッシャーズが元気に入職してくれました。これからが楽しみです。

昨日はお昼にサプライズがあり、足立区のケアマネジャー3団体の皆さま、その他区内の関係機関の皆さまからメッセージアルバムを頂きました。令和5年度で僕が足立区主任ケアマネジャーの会の会長を退任させてもらうので、その労いと治療のことをご存知の方も多く、治療の応援メッセージを沢山頂きパワーが注入されました。皆さんありがとうございました🙇‍♂️






今ばたばたと入院準備をして病院に向かっています。入院後の様子は、タイミングをみて投稿します。

それではまた👋