今年のホワイトデーは"総合福祉サービス心のひろば"さんの夜間研修会にお邪魔しました。会場には沢山の職員さんがいらして、僕だけオンラインで参加してお話させていただきました😄

こちらの法人は青梅市、羽村市で小規模多機能や認知症グループホーム、居宅介護支援(ケアマネジャー)、訪問介護(ヘルパー)などの介護サービスを提供されていらっしゃいます。

代表の井上さんとは東京都のBPSDケアプログラム事業で知り合って以来、かれこれ7年程のお付き合いになります。この事業のメンバーは皆さん志が高くていつも良い刺激をもらってます。ちょっと仲良く成りすぎて、この夏にはおじさん5人で温泉♨️にも行ってきました😁

今回は井上代表から研修にお招きいただきテーマは「人間に関する話」、がんの当事者として話をしても良いとのことで、都民フォーラムで話した話をさせていただきました。

皆さん興味をもって聞いて下さり、ワークを交えて病気について、人生について、死について、一緒に考えていただきました☺️

井上さん、皆さん、貴重な機会をありがとうございました🙇‍♂️