ふ26日の術前検査を経て27日は10時から入院前の看護師面談、薬剤師面談、口腔内チェック、麻酔科医の説明。11時に肝胆膵外科外来の予定でした。

午前中で終わるだろうと思ったので、午後から仕事に行くつもりでしたが、肝胆膵外科が待てど暮らせど呼ばれない。時間ばかりが過ぎて時刻は13時。受付に確認すると「間もなく呼ばれます。もう少しお待ちください。」とは言うものの、全く呼ばれる気配無し。

14時…、職場に連絡して今日は行かれないと。「大学病院あるあるですねぇ。」と。15時…、16時過ぎ、やっと呼ばれました😭
担当の先生は会議に呼ばれたとのことで、代理の若い先生が対応してくれました。「遅くなって申し訳ありませんでした。」と。
CTの結果がんの増大は無く、採血結果も問題無しで手術は4月5日で予約したと。入院期間は早くて2週間、合併症が出ると1ヵ月以上になることもあると。

入院まで一月以上空くので、もう一回抗がん剤をすることと、手術までに追加でいくつか検査することになり、検査予約して外来終了。

その後入院申込み手続きをして、会計を終えると17時半でした。あぁ~つかれたぁ😵

手術まで1ヵ月ちょっとですが、しっかり体力つけて万全の体調で臨みます😄


今朝通勤中に富士山🗻が見えたのでパシャ😊