image

image

image

image

image

今日は退院後初の🏥通院日

採血でLDHの数値を評価するとのこと
標準値は上限値222~下限値124
11月9日 1085でHH 抗がん剤治療前
11月14日871でH 抗がん剤5日目
11月27日 420でH 抗がん剤2クール開始前
診察室での先生とのやり取り
「どうっすか❗」といつものスタートのことば。この台詞から始まらないと落ち着かなくなった😁
「採血上ではLDHの数値が下がっているので効果が出てるんじゃないか」とのコメントに、今度は僕から「そうっすか❗」さすが"全部載せ"と思わず僕はにんまり😄
副作用が出ない人も居るんですか?との問いには「あんま居ないっす。5人に1人くらい。」と。脱毛も待ってるんだけど来ないと言うと「脱毛は来ますよ。来ると思います。」と。楽しみに待つことにしよう😊

その後予定通り抗がん剤2クール目開始。
開始後の副作用は手足症候群(冷たいものに触れると過剰に冷たく感じるのと痺れ)、お腹がぐるぐるする、以上
これなら明日も元気に仕事に行けそうだな💪

3つの点滴が終わり、最後の1つはポートに刺したままポシェットに入れて帰宅。夕食は田所商店の味噌ラーメン🍜
温かくて美味しかったぁ(今回もルダハート❤️)
次は白血球の減少を抑える注射をするか、来週採血して判断します。