image

image

image

image

image

image

image

今日は中学校時代の陸上部顧問を囲んでランチ会でした。


この会は同級生ではなくて、先生の指導を受けた6世代の代表が集まった会なので、同窓(走)会ではなくて"同門会"かな?🏃

先生が赴任した当時、我が母校には陸上部が無く、若手だった先生が職員会議で主張した結果、二・三年生を引き抜かないという条件付きで何とか発足。学校も小さいため、グランドでは僅かな練習場所しか与えて貰えず、近くの公園まで行って練習していたそうです。それが僅か数年で市内で一番強い学校に成長しました。やっぱり指導者の力は偉大ですね。今日集まったのは各世代で主力として部を引っ張っていたメンバーで、それぞれ先生との昔話や近況報告で盛り上がりました。


写真はみんなで最新のルダハート❤️

僕は🚙茅ヶ崎に行くのに道を間違えて東名高速に乗ってしまったので、海老名SAで有名らしいメロンパン🍈を購入し、寒川神社にお参りしてから会場へ。帰りは大好物の崎陽軒のシューマイを買って帰りました😋
いやぁ、楽しかったなぁ😁