えー、

 

えーとですね、

私、忍風戦隊ハリケンジャーが大好き、なんてもんじゃない程、

言葉に出来ないほどに、

ずーっと、ハリケンジャーを愛してやまない、

芸能者の中でも、一番だって誇れて胸張って言える、

コア過ぎるファンなんですっ。

 

なので、

私のファンの方や応援してくださる方には、

私の自己満足の日記になってしまうこと申し訳ないです(泣)

 

なので、ここから先は

理解が出来る方や、同じハリケン好きの方、

かなり詳しい方しか解らない、かも?知れないので、

読んでいてつまらなかったら遠慮せずに

ページを閉じてくださいっ(笑)

 

 

えー、、、

遡る時代は20年前。

当時は朝の7時30分からの放送でした、

戦隊シリーズ。

そのずっと視ていて応援していた中の1作品、

忍風戦隊ハリケンジャー。

予告だけで、ピンと来たのは初めて。

直感がものを言ったのも初めて。

「あ、これ、面白いやつだ。」

 

それから、朝に起きてない、

完全な私の夜型体質が、その「面白いやつだ。」って、

心が全てを言ってたと、

ちゃんと目覚まし掛けて、きっちり始まる時間に

1話も逃す事無くちゃんと起きて(視たらまた二度寝w)、

このハリケンジャー全話、しっかり、

毎週日曜日、視てました。

 

ハッキリ、言います。

重い重い一言の言葉、なんです。

今までの現在のも含め、素晴らしいしどれも素敵。

けど、しかしっ!

やっぱり、ハリケンジャーって、違う。

そして、唯一、50話超えの作品。

そしてそして、ハリケンは「特別」の中の

「特別」な26作目。

 

最後の最後まで、物語を理解しながら視てないと、

どうなるか判らないミステリアスな筋書きは、

本当に、朝っぱらからいい大人を泣かせてくれました。

言葉に出来ない、何故か先に判る「ハリケンは、他のと違って

面白い。みんな好きな人はそう言う。」って、いう、

よくある様な好き、じゃなくて、贔屓心じゃなくて、冷静に、

個性が他の作品とは違う。

魅力が違う。だからそれが言葉に出来ない。

それ程、本当に、ハリケンは特別で本当に、

ハリケンを超える作品が、やはり無い。

って程、素晴らしいし感動する。

そんな、忍風戦隊ハリケンジャー。

 

10年前に、続編を出して、

その後の10年後の今っ。

来年、またまたハリケン家が帰って来ますっ。

しかも、今度は時代劇!!!

 

あのですね、、、これからの時代の若者、

特にイマドキっ子。

時代劇って、人間としての大切な事、沢山たーくさん、

詰まってるんですよ。

金さんとか水戸黄門とか、時代に合わせて言うなら、

JINの南方先生も入るかな?

そういうの、理解出来なくても1度は視て欲しい。

時代劇って、本当に視ておいた方が良いんです。

ちなみに私は、大岡越前が好きでした。

なので、そういう世界観の時代劇へと進化していく

ハリケンジャーを、知らない人も、

これまで通りのファンの方も視て頂きたい。

唯一、CGに頼らない無二の作品でもあるので、

今の子供達や今まで通りのファンの方も、

思い出したら見返したり、初めて視て感動して

他の作品にはない、面白さの違いを発見して頂きたいですね。

 

いよいよ来年。

20周年記念映画、公開されます。

 

何が私、世界一ファンでハリケンを愛してるって

言えるかって言うと、

今まで通り頑張ってるみんなが、生きてることと

一人も欠ける事無く、仕事している事、

そして、なんと言っても、

本人を視るだけで泣ける。

変身するその姿見るだけで涙。

ハリケンって聞くだけで、涙。

それ程です。

 

ハリケン家のみなさん、東映の方々、

こんな私ですが私をハリケン公認ファンにして欲しいですっ。

 

いやぁ、、、、

私も芸能者で仕事も同業の処在るんですが、

こうして発言してしまうって、

よっぽどなんですよっ(笑)

 

普通に、タダの一般人に戻って

熱く熱くファン姿にしてくれるハリケンジャー。

 

密かに、レッドさんの日記にコメントも書いちゃったり

してしまった事もあるんですが、、、

塩谷さん、わたし、貴方と結婚したいっ!!!

それくらい、もう言葉に出来ないほど、

兎に角好きすぎて、愛しすぎて、

涙無しでは語れない忍風戦隊ハリケンジャー。

 

 

ファンという同胞の方、

来年、楽しみましょう!!!

七海のハリケン服を着て映画に出没しようかなっ(笑)

 

それからそれから、

ファンの方々、ジャイロまだ持ってますか?

大江戸メダルがセット出来るんですよっ。

リサイクル店に売ったりしないでねww

 

生きれる命ある限り、

ハリケンは永遠ですっ。

 

ではでは、同じファンの方や

初めてハリケンに触れた方、どーんな事も

コメントに書いてくれたら、ハリケンの事

答えられないことはないので(特に放送時の話しの一部始終)、

一緒に何か語れたら嬉しい限りです。

 

こんな、あまり、、、ほとんど話すことがなかった、

私の一面、長々とここまで読んでくださって

有難うございましたっ^^

 

 

あぁ、、、御前様の様なキレイな年齢の重ね方したいっww

 

 

 

ではでは、今宵も皆様の相談受け付けてます。

(本来職業に戻ってw)

 

 

お休みなさいー。

 

Say Bye-bye☄ & Good Night

 

 

結奈。