林間学校と旅行とその後♥ | ちびママblog❤️三姉妹育児とお買い物キロク♡

ちびママblog❤️三姉妹育児とお買い物キロク♡

2012.10.01♡
2015.12.26♡
2018.10.18♡
11yと7yの5yの3歳差三姉妹☆

お買い物大好き♡
子供服大好き♡
プチプラ時々ハンドメイド♡



こんにちはー、
小学生組の夏休みが終わって今日からはありがたい給食が始まります!

長かったーーー!!
7月からよく頑張ったワタシ!

インスタ見てたら日本だけじゃなく世界のお母さん達が夏休みやってて😂

世界共通なんだ!
夏休みのお母さんって年イチの試練🌏
今年の試練もおわり!あとこれを何回やるんだろ😇
末っ子が18まで?
まだ4歳なんですけど...


末っ子はまだ幼稚園始まってないので今日が夏休みラストです!明日の開放感が待ち遠しい!!

夏休み後半、24日から娘が林間学校に行っていました。当日の朝まで体調に変わりはないか
ドキドキでしたが何事もなく出発!

5年生とはいえ、2泊居ないとちょっと寂しいかなーって思ったけどあっとゆう間に帰宅して、

あと1週間行ってて良かったな🙄みたいな気持ちになりました笑

登山やキャンプファイヤー、ご飯やSAの時間などリアルタイムで学校のブログが写真付きで更新されていたのでどこで何しているのかが分かって安心でした。

帰宅した娘は楽しくて楽しくて、楽しすぎたらしく自宅に向かう間メソメソ泣いていて。
帰宅した現実に泣いていました😂

そして帰ってきてしまったこの実生活に
イライラして。

帰宅してから何か反抗期加速してない?とゆう感じ😇

友達との絆が強くなって、家族より友達が大事!って時期に入っているのかな。

まぁそれは分かります。

これも成長なんだと思うけど、寂しがっていた妹達への態度とかパパが楽しかった?何した?とかの問いへの態度とか酷くて👹
塩対応もいい所。


帰宅して早々にガッツリ怒りましたよね 😇

あと、下ふたりだと平和だったのに娘が帰宅した途端揉め事頻発🤯

この子娘学校でちゃんとやれてんのか?
って心配になるんですが、外ではちゃーーんとやってます。

そんな感じで林間学校はおわり!

翌日からは家族旅行へ行ってきました!
ハードすぎる😂
荷造りと娘の洗濯とバタバタ。

晴天🌞

行き先は静岡おじゃましまーす😚
夏の富士山て雪ないんだ😳
海老名SAよって休憩。
このチョコミント飲みたかったのに3女に拒否られて普通にショコリキサー。
姉たちはメロン🍈
 
船乗って島の水族館いってみたり。
レストランで頼んだ子供ビールがちゃんと
生🍺で飲んでる子供たちが面白かったです。
リンゴ味です。

旅館は離れのお部屋で広々としてました。
部屋を出てすぐプールに行けて快適でした。


『マッサマーン』て言ってます笑
ドッキリのやつ。

翌日はスカイウォークへ。
水色の空ソフトが美味しかった🍦
次女は吊り橋が怖くてガチガチになりながら往復してました😂
行った先にはテレビでも見たことあるガチの
アスレチックとかジップラインとかバギー乗れたりアクティビティが充実していて、子ども達がもう少し大きくなったらそっちにも行ってみたいと思いました!

フクロウ触ったり🦉

🦉可愛すぎて買いたくなりました🥺
癒されたー!

置物と思ったら生きててびっくりした
ワライカワセミ🐦

子ども達はハリネズミやパンダマウスを飼いたいと。3女が離れなくなったパンダマウスコーナー。


漁港へ行って海鮮食べて早めに帰路へ。
浜焼きも食べたかったけど暑くて断念!

干物や塩辛なども買いました😊

帰りも上りの海老名SAによったのですが、
ここで問題発生。

お土産買ったりトイレへ行ったりして、
さあ出発!って時に娘が
『なんかスマホないんだけどママ持ってる?』と。
いや、そんなん預かってないし。


でも車で最後に時間みたから車にはあるはずと言うので車を探すも全然見つからない。

でもパパは『車で見たなら家ついたら探せばいいよ』と出発しようと車を動かしだした😶

娘も車でみたから大丈夫って言うんだけど
ワタシはそんなの信じない!!笑
すぐに車を停車させました。笑


この2人のノーテンキさ、ほんと似ててイライラするわー😇

念の為SAの忘れ物に確認してこい!!と2人を追い出し確認に行かせました。

娘のスマホはワタシの以前のスマだからWiFi
でしか使えません。
だから電話しても鳴らないし探しようがなくて本当に困りました。

少し待ってたらパパから電話きて
落し物に届いていた娘のスマホ:( ꒪ˊ⌳ˋ꒪): 


トイレに置きっぱなしにしてあったんだとか。
届けてくれたのが40代の女性の方だと聞きました。
本当にありがとうございました😭✨
届かないだろうけど🥲


娘やっぱり父親の血を濃く受け継いでる気がします。次女は天然でほわほわタイプなんだけど結構しっかりしてるんです。
娘とは全然違う!!

なにが『さっき車で時間確認した』だよ適当な事を。

それを真に受けて帰宅しようと車を発車させた旦那にも腹立つ。 

これ帰宅しちゃってたらどうなってたんでしょうね😇

そんな感じで時間を取られたので首都高も混んじゃったし思ったより帰宅に時間がかかりました。

早く帰らないと。
次の日学校なのでね←

しかも出発の朝に娘の宿題のドリルが終わってないことに気づき宿題持参して行った旅行でした👹

だからと言って、あっちでやる訳もなく
海老名SAで終わらせたとゆう。
まじでなんなのこの子。
ずっと終わったと言ってたから信じたワタシがバカだった😇


スカイツリーみたら帰ってきたなーってなんかほっとする。


無事帰宅して夜に洗濯4回回して干して。
パパに上履き洗わせて←
あ、でも何でもギリギリにやる所、ワタシに似たのかな🫣

子ども達も疲れていたのかすぐに寝て翌日から新学期を迎えました!

でも学校へ行ったら先生は2/3休んでいて。
隣のクラスは15人欠席で絶賛学級閉鎖中😇
別のクラスも10人近く休んでいて担任も不在。

娘のクラスだけが逃れてるんですが、心配です。

想定内のコロナだそうで、、
林間学校でぶわっと広まったんでしょうねー。

5年生だけ他の学年と関わらないよう外遊びも出来ない状態らしく、学校なのに軽く隔離されてるのちょっと面白いです。笑
音楽の授業も音楽室を使うので感染の観点から国語に変わってました😂


感染、もうこればっかりは仕方ない!
それよりも楽しく行けて忘れられない思い出になった事の方が大きいですし。
無事に開催されて行けて本当に良かったです!


今年はプールも1回行けたし、旅行も行けた。お祭りは行けなかったけど秋祭りもあるし、秋の花火もあるので行けたらいいな😚
秋祭りでは子どもたちがダンスを披露する機会をもらったので楽しみです☺️



お土産🩷
ポケモンのは可愛くてパケ買い🩷
どっちも東京土産です笑

堅揚げポテトの桜えび美味しかったー🦐
他には配る用のお土産も買ってます。
ご近所さんが結構お土産くれるのでお土産交換したり😊


かわいい⚡

バタバタで全然ゆっくりブログも見れてません😂
スパセも始まるし、メガ割も始まるし9月
1人時間できたらゆっくり買い物リスト整理します!

みんな載せてくれてるニットトート、クマ柄かわいい🧸

クーポンで990円
2個で899円クーポンも出ています。

 


 

夏休みと旅行でちょっと体重増えちゃったので明日からリセットします!


 ファスティングでもしてみようかなーとか考えてました。

大きくなった胃をまず戻さないと😱

 


 


 


 本日限定LINE半額クーポンが出ています!


 

 

ハイキューもシーズン4まで見終わって、

次は映画なんですね🥺

絶対行く!!

ハイキュー見てたらバレー熱上がっちゃって

もうすぐ始まるワールドカップバレーを娘と観戦でもしてこようかと思ってます😍🏐


ではでは👋🏻‪

前記事も

ペリペラのクッションファンデ、レフィル付きのとってもお得なセットが半額!今日までです!⇩⇩⇩