SDカードリーダーで涙腺崩壊な日♥ | ちびママblog❤️三姉妹育児とお買い物キロク♡

ちびママblog❤️三姉妹育児とお買い物キロク♡

2012.10.01♡
2015.12.26♡
2018.10.18♡
11yと7yの5yの3歳差三姉妹☆

お買い物大好き♡
子供服大好き♡
プチプラ時々ハンドメイド♡

Ameba公認マーク



こんにちは、

つい先日、思い立って
『あなたがしてくれなくても』を見始めたら止まらなくなってイッキ見しました🫣
漫画はスマホで途中まで見てたけど、実写良きですね🙆‍♀️
切ない、みんな悪くないけどみんな悪い😢

そしてみな実の衣装とか小物とかメイクとか、
可愛くて観るのが楽しみでした。
終わるの寂しい🥺


前にもお試しさせてもらったカードリーダーの『スターフォーカス』をお試ししてもらったんです。
今回はゴールドにしましたよー!

高級感✨

ホワイトはシンプルに!

これね、前にも書いたと思いますがほんっとに簡単なんです!

iPhone、ipadには専用アプリの無料ダウンロードが必要になります。
ワタシはAndroidなので専用アプリが必要無くて、元々入ってるアプリが対応してくれるのです。

そんなの入ってるの?って思ってアプリ管理で見てみたら

入ってました!

はま寿司、、、笑

てことでAndroidの方は特に準備するものはありません!!

メモリーカードを差し込んで
スマホの充電部分に差し込む!
それだけ!!

microUSBは、USBを上げると現れます😳👏


何を隠そう、ワタシがだいぶアナログ人間なのでクラウドを100%信用してません!笑
ゆきゃちゃん!🤣

急に破綻して飛ぶかもしれないし←
元々心配性なので最悪なこと考えがち😇

なのでクラウドも使ってます、課金もしてます。
でも手元にもデータを残したい派🙋‍♀️
娘達がお嫁に行く時に成長アルバムを渡したいってゆう想いがあり、大事な素材がたくさんあって絶対に無くせない😇

いや、そんな目標がなくても誰でも親なら
無くせない思い出の写真たち。

管理も難しいですよね。

スマホで手軽に写真が撮れる分、毎日増えていくし。
そしたらスマホはすぐにデータパンパンになるし。
Androidはそもそも容量がiPhoneに比べて少ないです🫠
私もだいぶ増えてきたのでとりあえずSDカードに移しました!

そしてもうひたすら昔の子供たちを懐かしむタイムに突入🕰

これ見てる間脳内再生されたのは
小田和正で『たしかなこと』😭
あのCMみたいに流れて来ました。

『言葉にできない』でも良いかと思います。

ここから選択してスマホに取り込むのも簡単です。
選択⇨移動だけ!

更に直接LINE送信もできます!
複数選択してもまとめて送れたのがポイント高かったです!
1枚ずつしか送信出来ないとか結構ありますよね🫠
他にはインスタのストーリーにも😳

更にネットプリントにもデータを送って登録する事ができることに今回気づきました!


夫婦して機械音痴なのでプリンターとか買えなくて、、、。
ネットプリント様々なんですよ。
これはありがたい!


ひいばあちゃんと次女🥲
会いたいなぁ。。。

可愛い盛りの姉妹とか、

こんな姿二度と見れないなーってゆう2人とかも🥹

これね、2人で寝てるかと思いきや、


実は寝ている次女の横に娘が入って行って、
かわいいね♡って寝ている次女を見つめています🥹
上の写真は⇧寝てるみたいに撮ってって事なんだろうな🫧

こんなのきっともう見ることは出来ないだろう🥲

そして、見た瞬間に涙してしまった、
わんことのお別れの日の写真。
今でもわんこの事は思い出すし、たまに元気にしてるかなーなんて思うけどこの日の事はすっかり忘れてました。

多分、、辛かったので忘れたかったんだと思います。

この日のことは火葬場に行って帰ってきた記憶しかありません。

写真を見たら家族との思い出の写真を入れて、
おやつを入れて、ばぁばのスカーフを首に巻いていますね。

幼い子供たちも泣きながらお花を入れています。
全部覚えてませんでした。
撮ったのはもちろんワタシです。

人間て悲しい記憶はちゃんと忘れて行くように出来ているんだな、、と。
色んなことを思い出してこの写真を見た日は
ボロ泣きしていました。

写真て大事!
記憶しておくのってほんとに大切。
自分の記憶力なんてちっぽけで何にも覚えてませんでした。

今回スターフォーカスでこうやって振り返って懐かしむこともできるし、忘れていた過去に出会うことも出来ました。


それと、忘れていることも多かったけど
子供たちに着せてたコーデとか見て。

昔からあんまり好みは変わってないなーってのも気づけました!

なんか、
昔からとっても地味だった😂
パンツスタイル多いし。
でも今見ても普通に好きなコーデだし、
人って簡単に変われないんだなーとも思いました😇

⇧このサスとか
この間、3女のコーデにも使ったし、割とちゃんとお下がりもうまく使えてるのをスターフォーカスで確認済み!笑
サス、数年間は行方不明だったけども。

そんな感動や発見を手軽に味わう事のできるスターフォーカス!おおげさ?いやワタシは味わえました!

ズボラさんや、機会苦手だなー、パソコン分からない、なんて人に是非使ってみて欲しいです!
ほんとに簡単なので! 

この手のアイテムって説明書が変な日本語で
おやおや?と思う事もあるあるですが、
こちらはしっかり日本語説明書なので安心してください👍



今ならクーポンが出ているのでこの機会に!