おうちごはんと登校日♥ | ちびママblog❤️三姉妹育児とお買い物キロク♡

ちびママblog❤️三姉妹育児とお買い物キロク♡

2012.10.01♡
2015.12.26♡
2018.10.18♡
11yと7yの5yの3歳差三姉妹☆

お買い物大好き♡
子供服大好き♡
プチプラ時々ハンドメイド♡



こんばんは!
今日は忘れていた登校日でした!
何とか荷物もまとまり行く事が出来ました!笑
結局名札は見つかりませんでしたが…


登校して1時間半で帰宅した娘。はや!

やっぱり楽しかったみたいでテンション高く帰宅しました! 
でもクラスではあまり喋ってはダメと言われてるみたいです。

本当に子供たちにどれだけのガマンをさせればいいのでしょう。
クラスも半分に分けての分散なので会えなかったお友達とは更に半月会えません。

次女の幼稚園は、
分散登園で、男女別登園になりました。
それがいつまで続くのかはまだ未定です。
更に保育もかなり短め。

今年役員やりましたが、行事やイベントどうなっちゃうのかな…😭
集まりとかも無さそうだし、寂しいな…。

習い事は再開されました!
長女きっと忘れてるな(¯―¯٥)


登校はこの間Rinoちゃんに教えてもらった髪型で!
姉妹がめちゃくちゃ気に入ってまして♥
リクエストされます!
諭吉ちゃん♥
なんだろうなー、
何となく納得いかないのは同じだよ!笑
 帰宅してすぐ着替えてから撮りました!
編み込み風と、裏編の境目が伸びてどうしても変な感じになってしまうー💦
 
これです♥


子供たちはいつから着てるんだ?のZARAトップスでオソロでした!
オソロちゃんまだ着れるかな?♡♡
三女も着てます!
まともな写真無かったキョロキョロ
顔まんまる♡♡

今日は暑いのにテント希望されて、有り合わせのお弁当がお昼ご飯でした。
一応サンシェード設置した下にテント立てて、
サーキュレーター回してました! 
食後は冷え冷えマットを敷いて、ジェルピロー持ち出してテントで快適にゴロゴロしてましたよ照れ

 今日は早起きしたし疲れちゃったので、
山本ゆりさんのレシピでおうちごはん♥でした。
#家飯メニューシェア
だしバタ親子丼♡♡
スナップエンドウ
トマト
小松菜大根ワカメのお味噌汁
でした!
昨日のゆりさんの記事見て、食べたくて早速♡♡
片栗粉まぶした鶏肉を焼いて、麺つゆ絡めて卵落としてバター乗せて海苔とシソ乗せました。
ゆりさんは三葉乗せてました!

あと覗いたら最後、ポチしてしまうZOZOTOWN♥
今日はこちらを。


それと。
今日のブルーインパルス、素敵でしたね✨
久々に心が洗われるニュースとゆうか、前向きになれるとゆうか。

医療従事者の方は勿論、お店の従業員、物流に携わる方、勿論配達して下さる配達員さん。

宣言中もリスクを背負って働いてくれていた方達皆に感謝ですね✨

ブルーインパルス、いつか本物を見てみたい♥

あとどれくらいしたら元の生活に戻れるのか、漠然とした不安が常にあります。
元に、と言うか。
やっぱりwithコロナになるのかな、とゆう不安も。

今できることをして、感染のリスクをそれぞれ減らして、第二波を防ぎたいですね😣

給付金の申請も来月から開始されるとゆう市内。
給付される前にスーパーセールでポチしようかと♡♡
大きい買物になるし、ちゃんとリサーチしておこう♡


座ったままで出来る二の腕ダンス!
なかなかしんどいです💦

肩凝りにも良いそうで♡

ワタシ、肩凝り酷いのですがこれやってから久々に肩がパキパキ鳴りました!

凝り固まってるとなりもしません笑い泣き

ピップエレキバンのMAXが手放せない←


おすすめです♥


ではでは!