こんばんは星


今日は語学堂選びについて

書いていきます。


韓国留学を決めたものの

どこに行けばいいのやらハートブレイク


困り果てながらも頼ったのは

Google先生虫めがね


私が絞ったのは

1.서강대학교 

(そがんだいがく)

2.연세대학교

(よんせだいがく)


3. 건국대학교

(こんぐくだいがく)


です!


1のソガンは

会話が中心でスピーキングを伸ばすなら

ソガン大学の語学堂と言われるくらい

会話中心のカリキュラムが組まれており

短期留学にはオススメ!とのこと。


2のヨンセは

文法、読み、書き、リスニング

バランス重視で

韓国の私立の学校ではトップクラスの大学

ということもあり施設も充実!

留学生が最も多く集まる学校とのこと。


3のコングクは

大学生と語学留学生がペアになって活動を行う制度

(トウミ制度)

があるため韓国語を学ぶのに

ペアと協力して様々なことを学ぶことができる

とのこと。


各々の学校の特徴を調べて

私が一番魅力に感じたのは

ソガン大学の語学堂でした花


短期間で話の力が伸びるのは

とってもとっても魅力的ラブラブ

(自分の努力次第なのは百も承知)


そんなこんなで次の韓国旅行の時には

実際にソガン大学の語学堂に行き

どんな建物でどんな立地なのか

見に行ってきましたニコニコ


一度自分で足を運んで直接確認することも

大切ではないかと思いましたにっこり


今日はここまで!

読んでいただきありがとうございましたルンルン


yuina.