3月6日にイタリアとスイスの瞑想施設から戻りました。
その間の話は、またのちほど書きたいなと思います。

この冬、ヨーロッパは40年ぶりくらいの厳冬だそうで、
瞑想施設のあるイタリア中部、トスカーナ地方も雪がしんしんと積もって、
不思議な風景でした。
またスイスの瞑想施設にも滞在していたのですが、こちらも一面雪景色。
瞑想が深まってくるのとシンクロするように、雪解けが始まり、
スイスにも春がやってきました。
雪の下から現れた真っ白なスノードロップの花。
感動で言葉もなく、長い間眺めていました。

そして、自宅。
パソコンが我が家には2台あるのですが、
戻ってきて立ち上げたら、どちらも調子がよくない。
立ち上がらないのと、立ち上がってもまとまった時間の使用ができません。
カメラも1台、調子がよくない。
これから1台ずつ修理して、その間にいただいたメールのお返事も
お送りできたらと思うのですが、少し時間がかかるかもしれません。
気長にお待ちくださったらありがたいです。

感謝と愛を込めて。