バカなの?うちの夫は。 | **お稽古帳** memorandum

**お稽古帳** memorandum

お花のお稽古ノートを整理するため、頑張って書きます!

最近、お花とは違う方向になってるなぁ…。

お昼食べるよね?と聞いて、食べるよー。との返事。

今晩は餃子だと昨夜から言っていたけど、そう言えば、麻婆豆腐も食べたいと言っていたので、どっちにする?と聞いたところ、「餃子」と返事。


了解と思って、お昼の支度をしだしたら、お昼に麻婆豆腐と返事が返ってきた。


今日のお昼焼きそばだよと、返事したら、少し間が開いて、俺は昼が焼きそばだとは知らない。
なんで、お前は主語をつけないんだ?と怒り出した。

もう作り出したのに…。と思ってたら、俺はお前の作ったメシは食わんと言い出した。

火を使ってたから、火を一旦止めて、その場から立ち去ったら、キッチンでガッシャーンと大きな音。


行ってみたら、この顛末。



食材に対して感謝すらない。
この夫。


昨日スーパーに連れて行ったのはこの俺だ!
だから、捨ててもいいとの事。

やっぱりバカにつける薬はない。

いつもありがたいと食べている姿。
あれは、偽物なんだなと、こういうことが起きるといつも思う。

私の作ったものは、食べないそうだ。
食事を与えておけば、文句言わないっていつも言うのにね。嘘ばっかり。

そして、いつもの離婚だ!がはじまった。
弁護士を通すそうだよ。


年に数回、こんな事ばっかりだから、子供も出来んよね。4年も、不妊治療頑張ったのにな。

明日、結果を聞きに行くよ。
やっぱりダメなんだろうな…ショボーン
悲しくなってくる。

私が頑張ったところで、ガンガンにタバコを吸い[かなり長い事やめてたのに、付き合った当初吸ってなくて、辞めたと言ってたのに、吸い出したよ。これも騙された一つ。]
好きなように、ポテチとかをたらふく食べて、ビールを飲む。
顔だけでなく、耳の中にもニキビが出来るほど酷い状態なのに、体質改善を全くしない夫。

全くもって、非協力的な態度なのに、全部私が悪いから、子供が出来ないとすら言い放つ。

若い子と結婚すれば良かっただの、言われ続けるのも、もう疲れたな。