Otto e Sette Oita | **お稽古帳** memorandum

**お稽古帳** memorandum

お花のお稽古ノートを整理するため、頑張って書きます!

最近、お花とは違う方向になってるなぁ…。

地獄蒸しが気になります口笛

事の始まりは、クレアの2月号ニヤリ
地獄蒸しお願いとか、1人温泉旅特集だったのです。


そこで、地獄蒸しラブって、何だろね?から始まった、今回の弾丸ツアー。


殆ど機能しない私を放置して、Rちゃんが、せっせこと予約をしてくれましたおねがい

本当、ありがてーニコニコ爆笑

私にとっての女神様だわねラブ










そして、予約してくれた先の、地獄蒸しのお夕食ラブ


こちらが、お品書きになります。


{39585D75-1AAD-4C3C-A165-1F48F26A20F0}

お品書きですが、シェフからの謎かけスタイルらしく、お料理のヒントが書かれていますびっくり

こんな形のお品書きを出されたのは、はじめてでとっても楽しみウインク






普段飲まないのですが、地ビールもお願いしちゃいましょおねがい

エールビールを!


{961BF5BB-B2E7-4623-B100-163805EA03EB}

結構、しっかりビールでした生ビール

エールビールって、軽い口当たりのものが、多いかと思ってましたが、予想外なビールでびっくりびっくり








そして、プレリュードと称された前菜たち。

下の小箱は、引き出し式になっており、桜チップでほんのり燻製されたお料理です。


{3B88BC79-6C45-4ECF-A2CD-1E8919DB82A0}

どれを食べても繊細で…もぐもぐハッ

頬張るのは勿体無いくらい、ゆっくり食べたい一品たちでした…。


プロシュート、ケークサレ、ジビエのパテ…ラブ








きらす=おから
まめし=まぶし

と説明を受けましたが、サラダの下には、サゴシのカルパッチョ?



こんな繊細なお料理。
ホント、イタリアン?!なんて思っておりましたが、本当、ごめんなさい。

パスタを馬鹿にしていた訳ではないのですが、[大好きなので…自分でもよく作る]←言いわけ…えー




{49E5FC5C-8785-45B3-8B77-181505CD6AD8}

もうね、次は何だろね?とワクワクです。





トマトと高菜でー!!

パスタ!

地獄蒸しの釜で、沸かしたお湯で、モチモチパスタ! 

{5C7B0DB9-9033-4089-ADB8-945DAC414D4E}
つぎつぎと完食していきます!






これはホウボウ。
{2A2143AE-C14E-4E36-B7DD-A4ED9D415DD4}



蓬のシャーベットでお口直しラブ
{7C1DEDAF-F5B7-480A-A4BC-B4AF0643F1D9}




タリアータって、お肉を切ったら、そう言うのね。
よくわかってなかったから、パスタの種類かと思ったわ滝汗
タリアテッレと何となく似てるじゃない?ニヤリ
なんて、ぶつくさ言ってみる…照れ
{4704A18F-C90A-4759-9432-878D0ED8F3D2}





愛情いちごと烏骨鶏

は、想像通り、プリンでした口笛口笛口笛ラブ

愛情いちご、甘すぎず、酸っぱ過ぎずで、デザートに最高でしたお願いお願いお願い
{246E3B6F-73D2-4AD3-922B-396994B77977}



少し春を感じる食材で…おねがい
もう少しで春が来ますよーラブって、

感じる、最高の時間でした。  

もし、ご興味がありましたら、是非!!ビックリマーク



あ、店内の雰囲気、とても良いですよ。
{B79C5638-045B-4D9E-9BDA-E43A454976B2}

{5E1FA93B-6765-4D2E-81D9-2C32DB158337}

こんな感じですハート