魅力構築コンサルタント
トータルReブランディングプランナー
佐藤ゆいです。


《現在募集中のサービス》

現在ビジネス継続サポートは、全て満席


親講座
キャンセル待ち・次期優先案内受付中


💠現在参加者120名以上

独自路線を確立し
自分らしい生き方・働き方を叶える
無料オンラインアカデミー


どんな評価も動じず受け止められる

"セルフミッション達成型"の生き方



〜大半の人から良い評価がもらえそうな

"プラス枠"の生き方辞めませんか?〜



今、私に訪れているしばしの天国タイムなので

本日2回目のブログ✨



リアルなワンオペ休日、子供の為の中にある"自分人生の楽しみ方"


寝落ちして悔しさのあまり

お風呂後の1時〜朝5時半まで

起きてブログ投稿もした私の

"その後"をお送りします(笑)


この前のお話はこちらよりご覧ください✨




5時半に眠りについてから、

朝だけ主人がいたので

私は8時半過ぎまで寝て起床💠


3時間睡眠取れたのですごくスッキリでした✨



午前のうちに主人は仕事へ行き


息子と2人👦


『今日はどうするー?』


と相談すると3歳なりに色々考えてくれて

交通手段含めて回答してくれて

最近は本当に

面白いなぁーと思って眺めています。笑




ですが、

明け方の最近の振り返り含めて



自分に優しく、

自分が満足できる時間を過ごしたい


そう思ったので朝ご飯後は、


子供がテレビを見たりおもちゃをしている間に


毎月5冊ほどコンサルや学びのために

買っている雑誌を読んでいました✨



本もたくさん読みたいものがあっても

実際問題は、コンサルのコンサルの合間は

いつも短く、なかなか進まない事が多くて。


ひとまず雑誌は

全部に目を通すまでのスピードが

本より早いので今日はこちらを💁‍♀️✨



生活に組み込むビジネスって

私の中ではこれも一つ、

その体現版です。




仕事にするまでは

そんなことがどうなるんだろう...


なんて思っていたけれど、


・情報を取る視点の変化


・その学びを活かすオリジナル商品の作成


・それを伝えられる自分自身のブランドの明確化



この3つが出来ると

自分の生活に組み込んだビジネスのかけらを

形にすることは可能です^^


ビジネスコンサルでは

皆さんのお話をたくさんお聞きしながら


規定の枠に囚われずに

その方が情熱を持ってやり続けられる事


自然体でその方らしさが活きる事



を商品の形に落とし込んで行っています✨



ファッションやジュエリーといえば💍


9月子供の誕生日には、

去年もご縁があって行かせていただいた

本当に貴重な場所にいけることが決まっていて✨

今からワクワクしています^^

(またレポート予定✨)



子供の為・子供のこと

だったとしても。



自分の為にもなる時間の過ごし方



それが私の人生で子供を育てながら

自分を生きる中で1番のテーマ



出産前に

子供も私も楽しめる事をしたい


そんな事をもう6年前くらいに

一時期通っていた講座のワークで書いていました^^




お昼はお家で手作りご飯を作り

お外へ🏃‍♂️💨


暑くて溶けそうでした...😭💨


室内の遊べる所へ行ったりもしながら、

子供も楽しそうに過ごしていてよかったです^^



流石にかなりの時間遊んだので

疲れたご様子で


今は待ち望んだ、天国タイム...😭💕✨

寝ないことも増えたので

有難いーーーーーー!!!!


何より...


最低でも1日に1回は自分の心の底の

願望や本当はこうだったら...✨

を達成する位の自由な生き方したいんだなと

感じた時間でもありました^^


今日はスタバ時間があったのでミッションクリア!





一つ満たされているんだから満足しなくちゃ...そんな謙虚じゃなくてもいいと思う♡(私の強い持論。←)


今日後半でお送りしたいこと。


それは...


家庭、仕事、自己実現、生き方・在り方でも。


1つ人並み、または満足できるラインだから


他は納得できてなくても仕方ない。


そんな謙虚な生き方じゃなくて

良いんじゃないかって事✨



私のお客様は、


こうしなくちゃ...

こうで良いんだって思わなくちゃと思いつつ...



仮に家庭や仕事があっても。


🔹家庭には尽力していても

自分のことが満足に出来ていない現実へのもどかしさ


🔹普通に生活は出来ているけれど

自分の存在や働き方(時に人間関係や評価)に

わだかまりを感じている


🔹決して全然ダメ!ではないけれど、

外見や在り方に自信がない。満足できるラインには

まだ達してない、、、


🔹ビジネスや在り方にあと数歩

自信がない・まだ満足できる現状にはいない


🔹でも全体的に殻を破る事

少数派になること・人と違うこと

ガラッと方向性を変えること


=得るものがあったら誰かが犠牲になる


 自分以外に我慢している人が生まれる


 そんな新しい生きた方をすることへ

 自分自身が大きな抵抗感と恐怖を感じる






そんな方が多い。


そしてそこに常に謙虚にひっそりと。

外では声を大にして言わなくても


事ある事にフツフツ思い出し

グルグル考えてしまう


そんな強いわだかまりを感じている。



それが時に夫婦喧嘩の爆弾の種になり💣



ママ友や親族、職場の周囲との関わりを

真っ直ぐに解釈できない

ゆとりを持って捕らえられない


大きな大きな、原因になっている。



それをまずは、手始めに


目の前で1番自分が

力をかけてやっていること

(家庭・子育て・仕事など)


一本で解決しよう!と真正面からぶつかり

結果としては、自爆。




なんて方も多い。

みーーーーんな真面目が故に


外の人の話もよく聞く。


人の感覚や感情もしっかり受け取る。


世間一般の常識や進め方もリサーチ。



本当に青くて痛い程に、まっすぐ。笑←✨


それが最大の良さでもあり。



だからこそ



捉え方次第・考え方次第で

認識が大きく変わり

一気に楽になる事が多い。


そして、

今までの価値観に囚われすぎず


今大人になった自分と

自分の求める理想のために


何を知り・何を基準に考えるかで

人生もビジネスもかなり変わる方が多いです✨




私もそんな青くて痛過ぎる位

真正面から受け取って悩んで混乱して

自信をなくして。


そんな事を繰り返した結果、今があります^^





基本的に、正解なんて存在しなくて。


人生に正解がないことはもちろん、

ビジネスの正解と言われる理論は、


それを好む層の考え方とパターンを熟知して

その方々が1番受け取りやすい形に作り


存在を知ってもらえる行動を

重ねられているかどうか。





極論ここだと思っています。



お客様ありきのビジネスは、

ノウハウより


"お客様の心を考え続けた結果、

 その積み重ねが心を捉えるきっかけに繋がる"


"その人の想いに心動かされて

 在り方に証明を感じてついて行きたくなる"



そんな至極真っ当な理論で成り立っていると

感じます。






全てはそこに自分自身が満足出来て、

これが私にとってのtheoryだ!

といえるステージに立てるかどうか次第。



そしてそのセオリーを全うしている事が


1番自分が輝き

自分らしく人生を作れて


その良い循環があるから

ビジネスや人生で得たいものがえられる。


そして、積み重ねの結果、

無理だと思った道が開けたり


結果も自然とついてくる。



そんな風に



"身を持って示して生きられるかどうか"


ここがカギかなと思います^^





なんかもう


"良い人っぽい感じ"


とか


"扱いやすい人っぽい感じ"


とか


"良い人・良い母・良い妻"



俗に言うプラス評価枠にハマる事

辞めませんかって事✨



どんなにプラス枠に必死にハマっても

嫌われる時は嫌われる


うまくいかない時はうまくいかない。



だから私は、


自分が納得できる生き方や在り方を全うして

どんな反応が来ても

自分の人生に納得できているから


"動じない自分"



要は

セルフミッションは

自分の人生の本当の想いの達成のために

自分で設定し。


その為に動く、模索する→達成できている


そんな生き方をしたいなと

私自身は思っています^^



明日で8月も最後!


ラストもコンサルがあり9月初日は

新講座の初日✨


またまたなんだかパーンっと

道開けてくる気がしますよーーーーー✨


楽しみです^^


子供の昼寝のおかげで

こんなにゆったりビジネスについて考え

ブログをかけた事感謝✨



現在120名以上が参加!

無料オンラインアカデミー開講中

《ご参加は下記バナーより》


☟☟



MBLデザインアカデミー

ProfileOfficial Website
Mail LetterYouTube
Instagramnote






現在LINE@では、

最新情報等をシェア。

 友だち追加 


🧚🏻‍♀️LINE登録はこちらより🧚🏻‍♀️


うまく飛べない場合は

検索は@nsq8072f でお願いします!♡

⚠️必ず@も入れてご入力ください♡