この世で1番lossが嫌い。 | プロテニスプレイヤー長澤由惟のofficial blog

プロテニスプレイヤー長澤由惟のofficial blog

こちら稼働しておりません、 インスタ見てね!
元プロテニスプレイヤーです!!コーチなどしてます!
‍♀️
https://instagram.com/yuin_xoxo

ゴージャスに!オシャレに!too bright to see☆
派手なプロがダメって誰が決めたの?☆

はい、遠征から帰ってきて、仕事しております。ちゃきちゃき。

博多もう一泊してもよかったんだけど、博多の夜を楽しむテンションでもなかったので、
飛行機と宿をキャンセルして、飛行機取って、深夜回って帰宅。
からの翌日昼からレッスン。
{E147A706-E8D9-4D17-8E86-5246839D275E}



去年からちょこちょこ見るようになった、育成のJK。色々悩んでるようなので、拉致。
{40A86A39-E695-42AF-BC50-4F6D4C252B9A}
メンタルケアも、コーチの役目だと思ってる。してきた経験から、こうなんじゃないってsuggestする。それがmustでなくてね。こちらの親御さんも担当させてもらってます。
テニスのこと色々話して、今改善中。
そんな一大事を任せてもらえて、幸せ。
彼女も現状を打開したくて私の方針を納得して受けてくれているので、全力で伝えます。


こやつは、天使。
{A2524B91-BD7C-462B-BCFD-D34811AC2F1C}

お兄ちゃんが私のクラスでテニスやりだして、妹ちゃんも始めたの。
{0BF049F8-B832-4E32-9D63-2F7F52B1FA81}

最近スポンジボールからレッドボールに進級して、お兄ちゃんと一緒にプライベート受けてくれてます。
私はやるからには厳しいけど、めげずについてきてくれるかわいこちゃん。言ったこと3秒で忘れるから、もはやこっちが笑えてくるけど、伝え続けるよ(笑)
{21734D9E-52A4-49D4-AE29-3C7907B96A73}

長澤プロ仕様にしてくれるママ!!
ラケットはヘッドのインスティンクト、ウェアもわざわざ有明まで買いにいってくれてキットソン!バッグまで!この色めちゃかわいいよね!他のメーカーにない色!
{10577248-214D-4D28-8EEB-1B6CAEA2C869}

こちらが兄ちゃん。こちらもスポンジからレッドに進級して、今は選手育成クラスにいきました!
{DBA6962C-83F5-486D-8D8B-39574D18388F}

他の子に追い付けるよう、今はとことん基礎を教え込んでます!少しずつ、できるように、、、
{E1B160BF-EEEC-4F4B-9DEE-5572D6485AB7}


ママもパパもヤキモキするけど、すぐには出来るようにはならないので、みっちり、がんばりましょう。。。
お二人ともレッスンには引率するけど、レッスン中は口を一切挟みません。これが正解。
テニスにも口を出すなら、コーチいらないよね、、、
任せてくださっていて、嬉しいです。

これからあと二人増える予定、、、
プライベート増えてて嬉しいです!
特に選手のこたちは、プライベートをメインでやって、グループレッスンでおさらい、すべき。
グループレッスンだけですべてを賄おうとする方が多いので…
週に何度かのプライベートレッスンで足りないところをみっちり修正して、グループレッスンで復習して、自主練で補う。が、ほぼ毎日。
私はそれくらいするのが当たり前だったから、グループレッスンだけで強くして、は無理があるんだよね。付きっきりで見れないしね。


昭和の森テニススクール、立川ルーデンステニスクラブ、神宮外苑テニスクラブの他にも、
個人的にプライベートレッスン、グループレッスンも受け付けております。
FacebookからDMいただければアレンジします。

ご連絡ください:)



10日ぶりの、オフ。
{06A3370D-916B-40FB-85F2-DDC0EEDC86ED}

ZARA女。
{77C2A162-C08F-47AF-93AA-73CF627E9C08}

久々にセルフィー盛れた!病院行くためだけの化粧ww
{B5FE2F78-8677-4F4E-BC3B-6AB91FB9E72A}

アクセはヴィヴィアンと、ティファニー。
{8F7A0742-7A7B-4284-ABB7-640C6E8EC711}全部もらいものよー。自分じゃ買いません買えません。物には罪はない。

春服かわいくて、久々にお買い物~~っ♪ご褒美与えたし、がんばろう!
{B6E62F4F-7C9E-4C27-90FA-A014E4FF58FE}







そうそう、タイトルのね。
私lossが嫌いで。
せっかちなのかな?
面倒くさがりなのもあるけど、二度手間とか無駄が嫌いなんだよね。
何事にも効率を考えて動くかなー。

お金もだけど、お金でも買えない時間のロスが、一番嫌い。
ある時間のなかで、いかに上手く有効に使えるかを、常に考えてる(笑)

だから、仕事もいかに全力で出来る限り発揮できるか。
でも、最近よくいる言われたことしか出来ない人とか、いかにサボろうとか、楽に稼ごうとは思わない。
求められてるならそこは、自分のできる力は尽くしたいよね。



あ、そうそう。
なので、せっかく福岡行ったので、練習前に少しミーティング。
{E32FA37C-250F-4838-8B79-5D2F71383C8D}

なぜか、見たこともないし知らないけど空いてたから、ヱヴァンゲリヲンカフェ(笑)
{86312EA7-A659-4516-A0F4-C3C560FE0F45}


このガイコツなに?ジブリ?w
{9CDA13C5-DD47-468B-94EA-9E6CC242572D}


これだけでめちゃ高いし…おそるべし、、、
{5D13BE68-F693-4E61-B27F-923880B18C27}


この子と!
{9A01783F-2F89-4EB7-BD1A-284F4F4DE566}

いや、ママの元プロのかすみさん!
{9F7AEEA4-2C5F-4335-B236-6301C2BA8340}


先月も会えたし、色々お仕事の話を。
{93521249-F623-49A8-BBED-810A2563798A}

なんか、ヱヴァンゲリヲンのラッピング新幹線が走ってるらしーよ
{ABA60D75-487A-4175-BEC7-B6C9C8D14F42}

かすみさんがいっぱい撮ってくれた~
{C953F0E8-DD01-4811-BCE7-4BA89B5D5169}

が、ヱヴァンゲリヲンが、どれか、なにか、もわからないレベルな私たちwふざけるw
{94F1B4E4-7828-483F-9049-BC3035B4F07A}

興味なさすぎて私は普通のメニューを。かすみさんがオーダーしたのを撮らせてもらうw
{F0683A16-A338-4B8C-A124-E3CAE1AD616B}

ceoにも入ってもらったので、内部の人間として色々説明やお話。
{399189BA-3185-4C75-93F1-C5548966F1F7}




せっかくの博多だったので、もつ鍋~~
{BBD984EE-12AB-4343-AA80-20C026DAD1E0}

かりんさんと。
{26B8E369-FA7C-42D2-B61B-9D76B6572366}


遠征先でも私服とハイヒールよ。

カジュアルあまり得意でなくてね、、スタイル悪いし。
ルブタンは気分を上げてくれる。新しいのほしいな~~
{C43411F5-A1FA-4E3A-A42F-87BBC6F6BBC6}




今日は何週間ぶりだろう…
引きこもり。
私基本一人が好きなので、、、
最近忙しくしすぎてたなーと、、
掃除洗濯いっぱいできたー!

ゆっくりテレビを見れたので…


あ、大好きなみかりん!!!

かわいすぎるーーーぅ!!

美しい。美は正義。
みかりんのネガティブもすごいわかるし、みかりんの世界観大好き。
日本一好きな顔。この顔に整形したいくらい(笑)

美への追求は、女子の永遠のテーマよね。
現状で満足してたら、衰える一方。
現状維持の人、つまんないから苦手。苦笑

明日も練習病院病院!
今日はお肌のためにも早く寝ます!

おやすみなさーいっ