今日は仕事が休み

ぉ寝坊できるって幸せだぁ~~
で、今日は夕方から
前々から計画してたイベントで、
韓国人の仕事仲間と
![]()
チヂミパーティ
![]()
開催しました!
なぜチヂミかというと、、、
以前日本食品のお店に、お好み焼き粉を探しに
行ったんだけどみつからなくて、
店員のお兄さん(韓国人)に聞いたら
「それはないなぁ・・・・あっ、でもちょっと待って!!」
と言って一生懸命探して来てくれたのが・・
チヂミ粉・・
だったの・・
確かに似てるけど・・・・・
わかるけど!!!!
でもまぁ 親切に探してきてくれたし
めちゃ② 「これ名案でしょ
!??」って顔してるし
なんか断るの悪くて結局買っちゃった
でも裏の作り方完全ハングルでわからんし・・
お兄さんは「ウォーター500ml!ミックスオッケー!」
って説明テキトーすぎだしさぁ
で、仕事仲間の韓国人二人に言ったら
すごいノリ気になってくれて一緒に作ることに
こちらがそのチヂミ粉です。
韓国でもチヂミって普通に通じるらしい
ちなみに具は、
エビ(shrimp)、にら(green onion)、もやし(beansprout)
三つにしてみました。。
↑↑↑これ~~~~
トッポギ
韓国人の子が準備してくれてた!!
前に韓国行ったとき屋台で食べたけど、コレ美味しいよ~~~
ポキ、とかトックって呼んでた。
手作りって楽しいwww
まさかカナダでトッポギ食べれるとは思わなかった
こちら出来上がったチヂミ!
お醤油つけて食べたよ。
韓国人の子二人と、その彼氏とかルームメイトとか、その友達とかで
計8人で食べたけど、
みんなお腹いっぱいになって
それでも粉が結構余ったくらい!!
一袋約五ドルでなかなか経済的と思った
笑
そしてお兄さんナイス
カムサハムニダ![]()
チヂミおススメだよ~~~~~~~!


