パナの縦型洗濯機。

洗濯機と言えば日立ですが

なぜこれを選んだかというと

 

とにかく洗剤自動投入が目当てだった笑い

 

どこのメーカーも9㎏からの機能のようで

パナだけ8㎏から搭載されているらしい。

(アイリスとかもあるかもだけど)

 

もう汚して帰る子供もいないし

汚れ落ちよりは 日々の手間を優先しました。

 

 

 

実際設置してみると前のより少し背が高く

フタをあげたとき棚に当たってしまうから

棚を一段あげてみたけど

このちょっとでタオルに手が届きにくいあせる

 

運動になります~泣き笑い

 

 

洗剤の量を設定したり

洗濯槽のお掃除設定したり

最初はなかなか面倒ではありますが

 

洗剤と柔軟剤の本体ボトルが処分できて

また一つ断捨離になったOK乙女のトキメキ

 

 

以前のは操作パネルが手前にありましたが

今度は奥。

まあ、届かない距離ではないし

一度スタートすれば触ることもないし

洗濯物の取り出しやすさを選びました。

 

メーカーによって

こういうのは特徴があるみたいですね。

あとは、

 

静か~~~~

 

 

そして忘れっぽい私のために

40回まわすごとに洗濯槽のお掃除ランプで

知らせてくれるらしく

3ヶ月に1回の洗剤ケースの洗浄と併せて

お手入れがんばるから宜しくーーー! キラキラ