この間受けた区の健康診断の結果が出ました。

予定よりも早めに結果を聞くことが出来ました。


結果。


高血糖で低栄養



はいっ???



先生「血糖値がまた上がってしまっていました。心当たりありますか?」


私「心当たりがありすぎて。。。。どれだろう???」

(運動をやめてしまった。。。。。最近、またお菓子を食べ始めた。。。。)


先生「ご自身で分かっているなら、いいです。

今日からまた、血糖値を下げるための努力をして下さい。このまま放っておくと糖尿病まっしぐらなので、治療が必要ない今の内に対処しましょう。では、検査結果の詳しい説明をしますね。(中略)で、この数値ですが、検査では引っ掛かっていますが、それ程深刻な数値ではないので、再検査とかは不要ですよ。」


と言うことで、低栄養はあんまり気にする数値ではないようですが。。。。


こんなこともあるんですねぇ~。。。


因みに家に帰ってその結果を親に話したら、

「こんなに太っているのに、低栄養なんて有り得ない!!」

と、親に目茶苦茶言われました。。。。


取り敢えず、暫くは血糖値の数値に注意することにします。