さっきのブログで映画を観てきたことは書きましたが、その映画館に辿り着くまでにも色々とありました。


場所は有楽町でした。


一同は映画館の場所を知っている。と言うメンバーの後ろについて進みます。

場所はミッドタウンの中でした。


映画館は4階。


エレベーターが見付からず、エスカレーターで映画館へ行きます。


無事に辿り着き、チケットを買おうと券売機の前へ。

・・・・・・ところがいくら探してもお目当ての映画が出てきません。

あれ?あれ?となり、スタッフを捕まえて聞いてみると・・・なんとその映画館ではその映画は上映していないとのこと。

え?なんで?有楽町のはず。と、なりネットで映画情報をよく見てみると、映画館の表示は

「シャンテ有楽町」

となっており、私達が辿り着いたのは

「ミッドタウン日比谷」

・・・・・・はい、場所が違いますね。


と、いうことでもう1個の映画館の場所を聞き移動です。


シャンテ有楽町は、ミッドタウンの隣にありました。


案内係が近道をしようとするも、道がない!となりインフォメーションに聞くと1度外に出てください。とのこと。


外に出ると、目の前にありました。映画館。


入口でチケットを買い、会計係がお会計をしようとしたら、今度はお金が足りない。。。。

結局、お金は教会メンバーのある方から借りることに。。。


と、言うか会計係、これだけ参加者

(合計9名)がいるのに何故それしかお金を

持ってこない。。。。


チケットを買った際に、会場は地下一階です。と言われたので、お外で少し時間を潰し、地下一階に行ってみると。。。。


何故か現在進行形で違う映画が上映中。。。


チケットをよくよく見ると、場所は2階と書いてありました。。。。


そんなこんなで結局、席に座れたのは上映10分前程。


いや~、間に合ってよかったです。。。