抗がん剤治療2クール6日目

今日は今までで一番しんどかったようです。

一日中布団で横になっていたようですふとん1

喋るのもしんどそうでした悲しい

 

父が家にずっといて、洗い物や料理などを

がんばってくれたようです。

 

一昨日から下痢もあり、

処方されている下痢止めで治ったようですが、

ひどい倦怠感と下痢のせいで

2日で3キロも痩せてしまったようです。

頑張って元の体重に戻していたのに、

2日で減ってしまう。。。。

普通は太るのは簡単で痩せるのが大変なのに、

母の場合は太るのが大変で、簡単に痩せてしまう。。。

やはり病気ということだな〜と思いました。

それにしても2日で3キロ減はちょっと厳しいな〜。

健常者が下痢で2日で3キロなんて減らんで!!普通じゃないで!と思っています。

 

あと何日この倦怠感が続くのだろう。。。

 

あまりにもしんどそうなので、

「病院に電話して薬もらったろか?」と言ったのですが、

弱々しい声で「もういい。大丈夫。」というばかり。

どうも、我慢できる!という気持ちが強いようですが、

薬で治療してるわけで、しんどい時は薬で楽になれば良いと思うのです。

まだ我慢できる!我慢をして横になってれば大丈夫!と言っています。

それ、大丈夫じゃないよ〜というのですが。。。

とにかく、洗い物や買い物、食事の手伝いに行って、

病院に電話するかどうか再確認しようと思います。

 

吐き気止めは、吐き気はないから飲まないと言って

飲んでいません。吐き気と倦怠感と同じ薬の場合もあるようなので、

今回処方されている薬は違うかもしれないけど、

一回飲んでみたら?と言っても飲まないので、、、汗

倦怠感のために処方されている薬はない状態。

母にとっては、この倦怠感と下痢が問題のようです。

2クール目にして確信しました。

 

倦怠感が始まって4日目

そろそろだんだんと良くなっていって欲しいのだけどな〜。