抗がん剤治療を始めて20日目

今日も元気です!

口内炎はやはり痛いようです。

病院から、布マスクを

寝る時にもつけて寝た方がいいと言われていました。

なぜか?お伺いしたところ、

乾燥させると口の中が荒れるので。と言うことでした。

 

入院中、病院の硬い枕でしばらく寝ていたので、

(途中から家の枕を持って行きました)

耳が痛くなったそうです。

そのせいで、マスクの紐や枕に耳が当たるのが

苦痛になったらしく、マスクは耳にかからないように

後頭部で止めるバンドを購入してつけていました。

最近は元気だったため、わざわざマスクするのが

面倒だと言うことや、エアコンをつけ始めたと言うこともあって、

口の中が乾燥してしまったのかもしれません。

口内炎が出来てからは、マスクしてないと、

口の中がヒリヒリするそうです。

 

明日は2クール目に入るための採血に行きます。

 

最近は、朝は涼しいから、隣人が5時から窓を開けて

喋っていて、会話と食器の音で5時15分〜20分に起こされます。

寝不足続きでしんどいです。。。。

睡眠時間、7時間欲しいのに、毎日5時間前後になっててきついです。

眠い〜〜汗うさぎショボーン