抗がん剤治療を始めて11日目

今日は何だか、とても元気!!

顔色も良く、笑顔で、髪の毛もしっかりセットできています。

 

数日前、本当にしんどかった時は、

顔色も悪く(土色で)髪の毛もブラシで解くことすら辛く、

ボッサボサで、布団に横たわり、腰が痛くて、

時々座るものの、眩暈がするようで、下を向いていたのですが、

今日は、「めっちゃ楽やねん!何でやろ?おかしいな〜」と言っていました。

 

しんどすぎるので、冷凍食品を買いまくったのですが、

今日は元気で、八宝菜を作ったらしい。

 

手のビリビリも大丈夫で、ぬるま湯で手袋しないで洗い物も出来たそう。

 

抗がん剤治療って、波があるのかな??はてなマーク

 

昨日頼んだ高反発のマットが届きましたラブ

 

抗がん剤治療で吐き気が酷かったので食欲も無くなってしまい、

1キロ増えた(戻った)体重も、1キロ減となり、元々痩せ気味の母が

さらに痩せたので、お尻の骨があたって、寝た時に痛いらしい。

今後のことも考えて、そんなに高くないマットを買うことを薦め、

昨日ポチりました。翌日には到着!!あす楽便利ね〜爆  笑

 

早速、敷いて横になってもらいました。

なかなか良いようで、あるのとないのとでは違うな〜〜〜と。

 

これで、少しは寝やすくなったらいいのにな〜。

闘病生活、少しでも快適な環境で過ごさせてあげたい。

闘病というだけで心に色々な負担がかかってくるのに、

寝心地が悪かったりして、余計なストレスまでかけたくないですよね!

自分がその立場だったら、もう、絶対嫌!

寝る時くらい、気持ちよく寝させてよ!!って思ってしまう。

だからといてairwabeとか高いのは手が出ないけど、

これくらいなら、手が出せる!こういう積み重ねって大事だと思っています。

少しずつだけでできる範囲で、いろいろ改善していきたい!!

心を強く持ってがんに勝つために!!

 

今日の母は元気で、よく喋って、ニコニコしてて、

ストーマも上手に交換できたそうで、よかったよかった照れ