シュヴァリエ様・愛の命題編とあわせて

配信記念の本編応援が開催されました💛



どちらも良かったです照れ


第3章の滑り出し

順調ではないですか!?



本編応援のストは

最近シュヴァリエ様の本の好みが

変わった疑惑について

クラヴィスさんとベルが

話しているところから始まりました泣き笑い



探りを入れるためwベルが

シュヴァリエ様に最近の

お気に入りの本をたずねると



主人公がベルに似ている物語

共感できる恋の物語

そしてシュヴァリエ様とベルがモデルの

美女と野獣の物語の3冊を

教えてくれました照れ



ちなみに美女と野獣の物語は

クラヴィスさんが

作家に話を提供して

できあがったらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




好む本が変わったのは

シュヴァリエ様に言わせると

本を読む“目的”が変わったからニコニコ



最も縁のない

愛という感情を理解するために

知識を補う為という目的から


最も身近になった

愛という感情に共感し

ベルと共有することに

楽しみを見出すようになったから




(この感情が“愛おしい”というものなのだろう?)



キュンキュンで息が止まりそうでした昇天飛び出すハート





今はもう大丈夫なのですが

イベの前半は我が家の

ペットちゃんの不調により

インが減っていまして


8月に入りエリカラが取れて

ほっとひと安心してからの

巻き返しとなりましたほんわか



なかなか厳しいスケジュールだったので

ここまで行くかも迷ったけど

やっぱり頑張って良かったですよだれ



そういったわけで愛の命題編は

両END急いで一気読みみたいに

なってしまいましたが

読み応えありましたねーラブ



Episode0から

アバミッションのプレミアム

彼目線を読んでの感想を

ネタバレ気にせず書きますので

ご注意くださいませ⚠️

真実と情熱もごっちゃに

なってると思います昇天








本編で育んできた関係が

しっかり活かされたうえで

その想いが試される展開でした


愛の命題編…そういうことかと納得です



2人の前に立ちはだかったのはギル様よだれ


何も知らずに読むと

ところどころで

めちゃくちゃ嫌な奴ぅ!とも

なりそうな悪役ぶりでした泣き笑い



シュヴァリエ様が回想する

ギル様のエピソードが結構あって

そこはギル推しとして

おいしかったですニコニコ飛び出すハート





愛の価値を証明するために

“人”であり続けるために


オブシディアンで何があっても

シュヴァリエ様は殺さないことを

徹底していました



当然今までのようにはいかないので

あのシュヴァリエ様が負傷し

命まで危険に晒される

ことにもなるのですが


これもまた今までとは違い

レオン達の助けを借りて

想いを貫き通すことができたんですね



愛を知ったゆえの変化で危険に晒されても

同じく得た変化で覆すという展開が胸アツ泣くうさぎ


皆に助けを求めたところや

レオンの説教wシーンの

彼目線も良かったんですよ〜ニコニコ




そして主人公もシュヴァリエ様の命と国益

どちらかの選択を迫られる

状況になりましたが

下した決断とその想いに感動しました泣くうさぎ




少し違えばギル様の手に落ち

愛は“悪”だったという

結論になってしまいそうな

ギリギリのところまで

追い込まれながらも


2人は何も失うことなく

愛の価値を証明してみせたという結末は

見事としか言いようがなかったですニコニコ




あととても良かったのが

第1章で2人が離れていた時期に

シュヴァリエ様がどんな風だったかを

知ることができたんですよねーラブ


本人から聞くのもいいけど

第三者の目線で語られたところに

破壊力を感じましたニコニコ飛び出すハート



それから度々出てくるシュヴァリエ様の

手つきがぎこちないという表現


その真意に超絶ときめきましたラブ







早くも次はレオン編の配信が

告知されました!


レオンは情熱ENDの未クリアなので

ただ今せっせと読んでいますほんわか



レオンの良さが発揮される

素晴らしい続編を期待します指差し飛び出すハート




当ページは、株式会社サイバード

  「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」

の画像を使用しております。

使用画像の転載・配布等は禁止しております。

©CYBIRD