今年もこの季節がやってきましたラブ



数あるテーマの中でも

1番好きなプロポーズ編の季節♡



ブライダルイベでも何でも良いのですが

とにかくプロポーズの瞬間に

スポットが当っているものが大好物ですよだれ



わたしが遊んでるアプリの中で

イベントとしては

イケ戦が一番乗りの開催ラブラブ



しかも推しメンが3人いる!

あとの2人も気になるー!

ということで

今回は全員の√を読む予定で挑みましたニコニコ


読んだ順で感想書いていきます





花嫁修行の相談相手が

義元さんと信玄様なのが

なんか素敵だなと思いました泣き笑い



信玄様が知りあいの祝言に

誘ってくれたので

花嫁修行の一環ということは伏せて

兼続さんにも参加することを伝えます



そうして行った先で

女中さん達によって白無垢に

着替えさせられてしまう主人公



なんとそれは




サプライズ祝言♡



なのでしたラブラブ


着替え後に兼続さん登場!



全然予想外でびっくりでした

めちゃくちゃ嬉しかったですーラブ





……お試しの祝言でしたけどもオエー



師匠お2人の協力のもと

体験させていただけたみたいです笑



お着替えさせてくれた女中さん達に

本当にお似合いですよ、

なんて言われた時には

結婚式ぽくて感極まっちゃいましたけど



お試しかい!滝汗って感じ



それでも初√で思いっきりサプライズ感を

味わえたので良かったです笑



 



元就さん√良かったですーラブ


今回1番好きだったので

思わず両ルート読んでしまいました



元就さんが主人公のために

用意してくれた品の中に

ウェディングベールを

見つけたことが話のきっかけ



なんと主人公から逆プロポーズ!(の予約) 


育った環境ゆえに

結婚に対して良いイメージが

無いであろう元就さんを


「今以上に幸せにしたい」

とか言って動機も男前笑




それを受けた元就さんは



俺に『ぷろぽーず』だと?」



え?元就さんその言葉知ってるの?

主人公が説明済み?



「その『ぷろぽーず』とはどういう意味だ?」



やっぱし??笑い泣き



というわたしの中でのやり取り(?)があり

ずっこける所かと思いましたが

全然普通に流れていきました泣き笑い



その宣言のあとは

船旅と見せかけて元就さんからの




サプライズプロポーズ♡



(の予約オエー )



部下達が用意してくれた沢山の灯篭で

海面は満点の星空に♡



素敵すてきー!ラブラブラブ




主人公の予約宣言によって

自分の幸せが主人公の幸福に繋がる

と気づいた元就さん


きっかけとなった

ウェディングベールも用意してくれていて


「俺だけの花嫁を、今夜はたっぷりと愛させてくれ」


と初夜の練習wへ進んでゆくのでしたよだれ






主人公が街の男性に

しつこく求婚される事件を

きっかけに

なにかと忙しそうにしている謙信様


主人公が理由を尋ねても

今は言えない、と教えてくれません




流れ的にサプライズプロポーズ

or祝言丸出しなのに

主人公すっとぼけすぎじゃない?無気力


とかいう辛口な目線で見てしまってましたが



謙信様のサプライズは

予想を越えてきました♡



大事な話がある、と連れてこられた花畑で

主人公はレースを被されて



2人きりのベールアップ照れ



そのレースは

謙信様が佐助くんに

現代の結婚式のことを聞いて

用意してくれてたものでした



「お前にとっての『憧れ』がそこにあるのではないかと思ったからだ」



もう泣いちゃいますでしょこんなの…!




そしてこの儀式も

“いずれ必ず祝言をあげるという誓い”

とのこと笑い泣き



あくまで全員未来の約束的な

ストなんだなーとここで悟りましたオエー






朝早く起きて朝食を用意してあげたいとか


結婚したらどうなるの?とか


所々で遠い昔の気持ちを思い出して

しまったストでした泣き笑い


終始イチャコラしてばかりで

いつもならあまり好きじゃない

パターンのストなのですが


政宗の言葉がいちいちカッコよいので

ちゃんとときめくことができました笑



婚礼に出席した帰り道に


「お前のことは俺が幸せにする、と思っただけだ」



夫婦ごっこの最中に


「結婚したら……俺のほうがおかしくなるかもな」



ただスウィートでは

最後に海辺で気持ちを叫びあってたとこに

ときめきではなく面白さを

感じてしまいました滝汗


プレミアはどうだったのかなー






帰蝶さんはイベ終了ギリギリに

一気読みになってしまいました滝汗


しっかり読めてないのもあるけど

ん?と思うところも多くて

あまりぐっと来ず昇天


主人公がサプライズを仕掛ける側に

なっていたのも原因かも


これもプレミアだと違ったのかな?


光秀さんが頻繁に登場してくれたのは

良かったです音譜





アバも可愛かったですニコニコ飛び出すハート



謙信様√で悟ったように

今回のストは全てプロポーズや結婚の

練習的なストでしたね昇天



イベだけ切り離して

本番でも良かったのではないかなー

とも思いましたが

素敵なサプライズが多かったのもあって

とても楽しかったですよだれ飛び出すハート



今年もブライダルシーズンをしっかり

堪能していきたいと思いますベル





そしてイベと被りで

開催されている本編応援は



こちらの達成を目指し中指差し





当ページは、株式会社サイバード

  「イケメン戦国 時をかける恋」

の画像を使用しております。

使用画像の転載・配布等は禁止しております。

©CYBIRD