ヴィランイベお疲れ様ですベル


今回はプレコン+全エピ購入でいきました指差し


記念すべき初イベなので

全エンドも考えましたが

何せカード枠が2枚なので

数値の上がり方がびっくりの低さ泣き笑い


こんなんじゃ終わらない〜!

ということで

せめてものプレコンとなりました



気になっていた順番に読みましたが

終わってみて既に入れ替わってます指差し


Part2終了時には改めて

自分の中の気になる順を考えてみたいですね音譜



ストーリーの内容は

ヴィクトルの提案で

誰か1人と1日恋人になるという設定


おとぎ師として呪いつきのことを

知るためにという名目です


少しずつでも全員のことが

知れたのは良かったですー飛び出すハート


色々思ったことを書いたら

ダラダラと長くなってしまいましたチーン




エルバート

1√目 7800


わたしを惹き付けてやまなかった
プロフィールの
「欲しい欲しい欲しい」は、

“他人が美しいと称賛するものは、何でも欲しくなる”
ということらしいです

他人の称賛が基準なの??と思ったけど
“この世で1番美しいものを
手に入れなければならない”
という目的?があるらしく

その辺は白雪姫の女王の
呪い付きと思えば納得でしょうか


そして
「俺の思う美しいものは、何の価値もなかったから」
という意味深な言葉もありました


ストでは今回の暗殺対象である男に
主人公が目をつけられないよう
守ってくれたり

任務遂行の現場に居合わせないように
遠ざけようとしてくれる

「知ってしまったら、罪の一部をどうしても背負うことになる」
「知らなくて済むことなら...知らない方がいいと思ったんだ」

こんな風に主人公の心を気遣う優しさや
暗殺対象の男を悲しげに見つめる描写も
印象的でした


優しく控えめな雰囲気の
エルバート様でしたが

「欲しい」スイッチが入ると
それも変化するようで...

憂いと悲しみの色を帯びた瞳は
何かに取り憑かれたような視線へ


「.....人間を手に入れるには、どうすればいいんだろう」


ここからエピ


主人公を眩しいと感じたエルバートは
急にぐいぐいきます笑

手の甲にキスをしたり指をきつく絡めたり

情熱的な態度を見せてきますが
そこに心はないんですね滝汗

「.....君を、俺のものにして」

主人公は自分が手に入れるべき
“一番美しいもの”なのか?
それを確かめたい

その目的に囚われただけの
行動だと思われました

なのでアルフォンスに
また貴方の勘違いですよ、と言われた途端
彼の手は解かれていきました...


心掻き乱されますーデレデレ


(エルバート様は、優しい人だな。それは、間違いない。だけど)

(それだけじゃ、ない)

最後に主人公がこう表現してましたが
まさにそんな印象で

優しさや悲げな表情の奥にある
底知れぬ闇が気になります照れ

そういうことで、ここまでは完璧に
好きな感じと思えたのですが...!


今回行った先で見つけた
可愛い小鳥さんをですね

手に入れたはいいものの
剥製にしてたことにちょっと引きました絶望


そこは生きたまま愛でて欲しかった...
と暗い気持ちになりましたネガティブ
でもそれだとちょっと違うんでしょうね

小鳥がかわいそうだし
ゾッとしちゃいましたけど

(エルバート様が、こんなことをしなければならない理由が知りたい)

と主人公が言っていたのには同意です魂が抜ける


でもこの先も小鳥のことは
根に持ってしまいそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何故かエルバートの身体に触れたがる人々や
それを一切拒絶しないものの
傷ついた表情になっていた、
というシーンも気になりました



ロジャー

2√目 18720



「裏切りを働いてしまう」宿命
白雪姫の狩人の呪いつき


ストでは「俺の裏切りは悪だと思うか?」
という言葉がしきりに出ており

ロジャーが暗殺対象の男と信頼関係を築き
最終的には裏切って○したことに対しても
そのように聞いてきました

自分で考えてみな、という姿勢でしたが
そうやって倫理観に問いかけといて
どういう落とし所にするんだろうと
気になりましたオエー

結局はロジャー自身も
答えの出ないこと、と言っており

「ここにいる限りそういうものは、
きっとお前を悩ませる

適度に距離をとることも賢い選択だ」

と忠告の意味も込めた
問いかけだったのかもです

だけどもちろん主人公は
踏み込むことに決めましたよよだれ

傍にいて答えを
考え続けることにしたようです


ロジャーも何かを抱えてるのでしょうけど
いまのところそこまで闇深くない印象

「呪いにそそのかされて
裏切るような真似は絶対にしない」

と、運命に抗うかのような
強い意思も見えました

元・医者であり
父親は今も現役の医者

呪いつきの研究に興味があって
クラウンに参入したようですが
解き明かさないとならない
理由があるのかもしれませんねよだれ

痛みを超えた強い気持ちで
何かと戦ってる感じ???


エピでは

「目の前の人間に欲情する薬を盛った」
というロジャーの嘘に
翻弄されまくりの主人公

いくらなんでも騙されすぎでしょw
というくらいのプラセボ効果でした泣き笑い

口移しでお水飲まされちゃいましたし
こうやって弄ばれてワイワイ飛び出すハートみたいな
関係性になるのかな〜と思いました泣き笑い



ジュード

3√目 30420



今回好感度が1番上がった
キャラでしたニコニコ

恋人になった時の顔が
すごく見たくなる!
めちゃくちゃ男前に
愛してくれそうな気がするーラブ

他キャラと比べるとなんとなく
根がまともな感じがしますニコニコ(失礼)

“組織潰せれば標的の生死は俺に一任する”
という任務を引き受けた条件にも
なんとなくホッとしました

いまのところ○さないパターンが
初めてだったので滝汗

「死んで楽にさす意味が分からん」
と理由を言っていましたが

ほんとはジュードの人間味が表れているような
気がしないでもない感じほんわかはてなマーク


ジュードの呪いは
13番目の魔法使い

“無慈悲で傲慢、強い復讐心をもつ”
らしいです

約束は絶対に守るけど
相手にもそれを求め
不履行者にはひどい報復を与える


今回は自ら主人公に
約束を迫っておきながら
破るように追い詰めたり

任務が絡みましたが
主人公が危険になるように仕向け
それを助けたり

簡単に約束をすることの
危険性を主人公に伝えたというのも
あるのかもしれませんが
“約束”は、呪いと何か
関係あるのでしょうかね

茨姫をちゃんと知らないので
ピンとこなくて昇天


意図は分からないながらも
好感度が上がった理由は

この態度の悪さに善意の部分が
隠れていると期待したから...!?

主人公が自分の命よりも
犯罪者を逃さない事を選んだ時

ジュードが不意に見せた優しげな笑みが
そんなことを物語っているようでしたほんわか

わたしも主人公と一緒に
鼓動が跳ねましたわ〜笑


エピはロジャーと同様
面白がられて遊ばれちゃった
感じです泣き笑い

命を助けた借りを返すことを迫られ、
主人公は自分から
「恋人らしいことをするとか?」と提案

手繋いだりほっぺにチューした後

グイッと迫られ

ぎゅっと目を瞑り

あれ?何もしてこない...?

何するつもりやったんオマエ〜笑

的なやり取りを
ヴィランバージョンで笑


しかしこれにときめく程は
まだ好きになってないんだなーと
冷静に見てしまいましたよだれ





長くなったので②に続きます滝汗

こんな長文を最後まで読んでいただき
ありがとうございました泣くうさぎ



当ページは、株式会社サイバード

「イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋」

の画像を使用しております。

使用画像の転載・配布等は禁止しております。

©CYBIRD