今回は今まで読んできたイケシリの中で

わたし的名場面について

書きたいと思いますひらめき



保存ストーリーなどを確認せず

記憶に残っているままに

書くつもりなので

何か違くない?ってことも

あるかもしれないですが滝汗



よっぽど繰り返し読んでないと

ほんとに忘れていくのですよねー…オエー



そんな残念な記憶力であるわたしにも

読んだ瞬間の感覚が強く残っている、

この気持ちが忘れられない、

そういった場面はいくつかあるんですよニコニコ

 

今回はそれを残しておきたいです


感覚重視なので

もし変なオリジナル要素が

加わっていたとしたら

やっちまったなコイツと白い目で見て

いただければと思いますオエー




普段の感想等と違う内容にしようと思ったのは

今回が100投稿目という節目になるから照れ


色々考えたのですが

乙女ゲームについて話せる人が近くにいたら

まず聞いて欲しいことでもある

ここに落ち着きましたデレデレ

イケシリのみの内容になるのはすみません(>_<)



いつも自己満もいいとこな

感想記事を読んでくださる方、

ブログを通して関わってくださる方、

ありがとうございますラブラブ




ネタバレに繋がることも

あるかもしれないので

何も知りたくない方はスルーお願いします

( 人˘ω˘ )



ランキング形式ではありませんにっこり





 信長様と初♡


いきなりそこかい!と思われるかも

しれませんが違うんですよ〜ゲロー


そもそもこの場面から

ちゃんと初♡に至ったかまでは

覚えていないのですが←


いよいよ結ばれてしまう…!

となったあの瞬間の

ドキドキがものすごくて!


信長様がやってきた瞬間なんて

息止まりそうでした


2人の緊張も伝わるようだったと

記憶しています


囲碁の勝負によって

身も心もじわじわと信長様のものに

なっていった感があるので

そんな過程を経て気持ちの盛り上がりも

ハンパなかったのだろうなーと思ってます



光秀さんが最後の意地悪に来た時

情景が思い浮かぶような
切なくて素敵なシーンでした照れ

たしか「最後の意地悪をしに来た」
でしたよね…?滝汗

この時の状況で発する光秀さんらしい
言葉でこんなにぴったりなものってある!?
と感動したのを憶えています

その後の2人の離れがたさを含め
キャラをよく理解していないと
書けないような描写に
見事に飲み込まれたところでしたほんわか




太宰さんと鍵の閉まった図書室にて

「あなたは俺が好きだろう?」
で締めくくられる
状況的に酷い言葉を言われますが
それにも萌えてしまうほど重症なわたしオエー

プレミアム、彼目線の
一連の流れがとても好きです

幸せを遠ざけようとする太宰さんと
こんな状況でも向き合おうと頑張る
主人公にぐっときました照れ

飄々とした態度に隠された
太宰さんの心が
見えた時だったとも思います♡

ちなみに鍵を閉めたのは主人公

居合わせたレオナルドさんも
良かったんですよねー照れ



モー君の帰ったら君を抱くから宣言

不意打ちもいいところで
マジで心臓がドクッとなりました笑い泣き

あの時のモー君の真剣なお顔が
忘れられません(←立ち絵)

状況も状況でしたし
ちゃんと宣言するモー君らしさと
そこに込められている
元の世界には返さないという意味に
ドキドキしました♡




シュヴァリエ様の「…そうか」のひと言

ダンスのスチルのところです♡

あの素敵なスチルがあってこそですが
離れた時間が埋まり始める大切な時に
優しい眼差しでこう答える
シュヴァリエ様に一撃でのされましたオエー

色々な何かがこもっていそうでよだれ

本編の好きさで言うと
シュヴァリエ様は
わたしの中でイケシリ一二を争います

なので名場面も当然多いのですが
悩み抜いてここを選びました

忘れることは許さない、も最高でした
(選びきれていない)




ギル様に初めて名前を呼ばれた時

真実の愛ENDから読んだので
そっちの初呼びの時です♡

一旦スマホを放る→クッションに顔を埋める
→くうぅぅぅとする
という漫画みたいな行動をしちゃいました笑い泣き

シルヴィオ様と同じで
名前を呼んでくれるのを
楽しみにしていたのですが
他の重要な部分に気を取られていたため
一瞬時が止まりました昇天

なんといってもプリの
最推しになったギル様なので
好きな場面はたくさんありますが
この時の破壊力がすごくて泣き笑い




フェンリルとあと数センチ?

フェンリル本編も大好きです♡
何周かしましたが
だいぶ前のことなので
かなりぼんやりとした
記憶になります…🙏


雨の日のお散歩か…
池でのことだったか…

完全にお互い好きあっているのに
最初に交わした約束があるので
想いを口にすることができない

もし今どちらかがあと数センチ?数ミリ?
動いたらキスできてしまうのに…

そういう今にも何かがはち切れそうな
切なくてもどかしい場面でした




義経様との許されぬ恋

こちらは名場面というより
全体を通して強く思ったことなのですが

敵対勢力の方との恋って最高よだれ

それを実感することができたのが
義経様でした

許されぬ恋のなんと盛り上がることか♡


義経様自身のもつ魅力って
わたしの中では結構新鮮だったんです

そこに強く惹かれたのはもちろんですが
切ない恋にハマったというのも
かなりあると思います照れ


源氏伝はまだ未読の本編があるので
これから衝撃の名場面に
出会えるかもしれませんよだれ




ねこクッキーねこクッキーねこクッキー




一応全てのタイトルから
チョイスしました思い出達です笑


みんなそれぞれに心に残る瞬間て
あるのでしょうねーニコニコ
気になりますよだれ


せっかく配布していただいた
10周年のヘッダーとアイコンを
ここぞとばかりに使わせてもらいましたひらめき


長くなりましたが
読んでくださってありがとうございました♡