Happy Birthday


こんばんは照れ

6.24

姉girls1が12歳になりましたラブ


歳女うさぎ


2542g・49cmで誕生

12年後155cmを超え大きくなりましたチューリップ


ほんと色々あった12年


出産も20時間を超える陣痛に耐え

吐くほど母乳を飲み

どんどん重くなって

背中センサーが敏感でぐっすり寝てくれなくて

お風呂までおしゃぶりを離さず

大丈夫かと思ったら

自分で噛みちぎって卒業

そこから人が変わったかのように寝る子に


発語も早く

自分で絵本も読み始め

どんどんしっかり者になり

妹が生まれ

はりきってお世話してくれました


公文も始め

どんどん吸収し

どんどん進み

お友達にも恵まれて

バレエにピアノと

忙しい日も頑張ってこなし


環境が変わり

弟が生まれ

目指すものが出来て

新体操という新しいジャンルに挑戦

入院や手術も経験したけど

勉強もより一層頑張るようになり


海をこえ

今までの頑張りの反動か

環境の変化が大きすぎたのか

楽しい事ももちろんあったけど

不調になる事も多く

生活や勉強にも影響が出始め

親子で何度も何度も

話し合ったり悩んだり

それでも頑張ってた娘


親として本当に誇りに思います


コロナに振り回され

また海を渡って戻り

病院で診断を受け

残りの小学生生活

娘のペースで心から楽しめるように

環境を整え受験にも再チャレンジ


順調に進んでると思ってた矢先

またもや大きな壁にぶち当たり

なかなか学校には

思うように行けなくなったけど

自分の頑張れる範囲で

毎日毎日進んで行ってくれている


12年

あっという間だった


生まれて来てくれてありがとう


mamaをmamaにしてくれてありがとう


100点満点のmamaではないけど

こんなmamaにも

素直にぶつかってきてくれて

ありがとう


妹や弟に

たくさん我慢してくれてありがとう


たくさんのお友達から

greetingLINEがきて

とっても嬉しそうだった


外見はJSガール

生意気な時も増えたけど

中身はまだまだ幼い

しっかり者だけど

素直におちゃらけたり

ゲラゲラ笑ったり

思いっきり泣いたり


最近は塾友の恋愛話がツボ


いちどどん底を体験した人間は強い

必ず自分のためになってかえってくる


とりあえずは

1月の勝者に向けて

自分に打ち勝て


まだまだここから


大好き

死ぬまで味方です






模試があったので

お祝いはサクッと

リクエストの焼肉lunch