カメラ女子メルモのブログ -2ページ目

カメラ女子メルモのブログ

カメラ女子です!
毎日カメラを持って歩いてます♪
フルサイズからコンデジまで使ってます;
22歳です(汗)頑張ります!

どうもメルモですビックリマーク
この2回目のブログ投稿で自己紹介は完結させますw

今まで使ってきたカメラは以下の通りべーっだ!

■PENTAX■http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/index.html
・K10D
・K200D
・K-7
・K-5ii
・SuperA

■LUMIX■http://panasonic.jp/dc/
・G1
・GH1
・GH2
・GH3
・GF1
・GF3
・GF5
・LC1
・LX3
・LX5

■Canon■http://canon.jp/
・PowershotG1
・IXY DIGITAL L
・IXY DIGITAL L2

■SONY■http://www.sony.jp/ichigan/
・NEX-3

かな・・・?あせる
実際かなりの数を使ってきてます。
この中で、やっぱり手放さなければ良かったな・・・
と感じるカメラ(ようするにホントに良いカメラ)は・・・
K10D
K200D
K-7
LUMIX G1
LUMIX GF5
LUMIX LC1
LUMIX LX5

ですねあせる
でも親にあげたり友達にあげたものもあるので、自分の知っているところで元気に頑張っているから気持ちはOKですw
それに使わなくなるようなときは返ってくる可能性もありますし;
さて、こんな感じでメルモはかなりのカメラバカ女子ですにひひ
今後とも宜しくねん音譜

最後に最近買ってマジで感動した秘密兵器↓

必殺C-Loop


メルモ ブイv
皆さん初めまして☆
メルモです♪

ブログは今までやってこなかったけど、
写真をやっているうちに周りの人から勧められて始めてみました(笑)
カメラ事情に対して、メルモが思うことなどを書いていきます!
ファッション雑誌はよくSweetを見ます。
というか毎月買ってますw
http://tkj.jp/sweet/

カメラ雑誌も見るんですよw
デジタルカメラマガジンとか
http://www.impressjapan.jp/books/271304

本屋に行くと周りは変なおじさんの時多いですにひひ
それでもやっぱりカメラが好きなのでメゲマセン!!

私が持っているカメラを紹介します。
センサーサイズ順に並べますね♪

SONY α900(これは今のメイン機かな)
PENTAX ME(フィルム撮影の際はこれを使ってます♪)
PENTAX K-01(これはよくいくフジヤカメラhttp://www.fujiya-camera.co.jp/が安かったので衝動買いですw)
LUMIX GX1(2.8の通しで望遠使いたいときは持ち歩きます)
LUMIX L1(ライカのレンズが最高に良い写りなので大好きなカメラです)
LUMIX GF2(彼に誕生日に貰った初めてのレンズ交換式カメラ)
PENTAX MX-1(毎日持ち歩くサブ機、明るいF値が魅力的)
Canon IXY30S(デザインが超絶にイキますwww)
チェキネオクラシック(これはここhttp://cameru.jp/special/xmas/の影響で最近買いましたw)

こんな感じです音譜
今まで使ってきたカメラはまた今度の機会に書きますね!
なんだか自己紹介前半みたいな終わり方ですみません;
少しずつ慣れていきます!
宜しくお願いします!

メルモ ブイv