スキンケアプレ教室に3組のママが来てくれました♡

 

 

赤ちゃんはみんな女子で6ヶ月Kちゃん、8ヶ月のMちゃん、1歳7ヶ月のSちゃんでした。

 

短い時間ではありましたが、赤ちゃんの洗浄についてお伝えさせていただきました。

 

皆さんそろって悩まれていたのは顔を洗う時お湯を流すとギャン泣きしてお風呂が嫌いになりそうなんです。

 

3組のママとも同じ悩み。ママたちはどうすればいいかそれぞれ考えを出し合いました。

 

最終何が一番正解かはわからないが月齢が上がるとだんだん慣れてきているとのお話があり、一番悩まれていたママは皆さんが同じ悩みがあるってことを聞くだけでだいぶ楽になりました。とのこと。

 

そういえば私の子も嫌がり、ベビースイミングまで通ってどうにかならないか色々試しましたが、結局月齢が上がると平気になったことを思い出しました。

 

しかし月齢が上がると慣れてくるとはいえ、顔を水で流すときはいきなりかけるのではなく、赤ちゃんの気持ちも大切なのでちゃんと声掛けしてから流すようにする必要があることを皆さんで再確認しました。

 

3組のママのおかげで楽しい時間が過ごせました。

 

あと2回ある教室もとても楽しみにしています♡

川西市ベビーマッサージ教室 友(ゆう)

担当:Yuka

連絡先

TEL:070-4795-1674

Mail:yuka.baby.yu@gmail.com

Instagram:川西市|ママと赤ちゃんのためのベビーマッサージ教室♪|Yuka(@yuka_baby_yu) • Instagram写真と動画