整体院ゆいまーるです。

今日もブログを見てくださってありがとうございます。

 6月24日より全5回(3ヶ月)
 5回目は8月27日(月)です。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

昨日まで帰省していました♪

毎年恒例家族で夏祭り♪
家族の女子は着物好きなので浴衣でお出掛け♪


家の採れ立て野菜や果物が食べられる幸せ。


ただ、今回甥っ子や姪っ子の夏休みの宿題を見る機会があり、良い経験になりました。

宿題が中々進まない。

動画を観て楽しんでる。
全然勉強しないとむしろ尊敬する。
私は怒られるのが嫌だからやるのが当然と思っていたけど、怒られるの気にしないってすごい。

自分の子供ではないので一応勉強を促してみる。
何分で何ページとか時間を決めて集中させてみる。
嫌いな教科からではなく好きなのからやってみる。
途中睡魔でミスが多くなったら一旦寝かせてみる。


あと、嫌だから進まないのではなく、やり方が分からないから嫌になる。

例えば絵日記。
何について書きたい?
どんな事したの?
詳しく教えて♪
それでどうだった?
触ってどんな感じだった?
楽しかった?怖かった?

質問したら思い出して話してくれる。
その時の状況がありありとイメージ出来る。
「それやった人にしか分からないから書いてみて♪」


自由研究。
中国戦国時代の法家の人物についての研究。
「法家」って何?
法家は沢山いるのになぜその人を選んだの?
どういう思想なの?
その思想のどんな所か好きなの?

自分が好きな分野は知ってる事が当たり前。
そんなに詳しいのはすごいしもっと詳しくみんなが分かりやすいように教えて欲しい。
そうやって自分の『好き』が発展していく。


「やらないとお母さん困るから」
「やらないと先生に叱られるから」
それは言わない。


家の手伝い。
食器洗い。
やったことないから突っ込みどころ満載。
でもまずはやったことを誉めて感謝する。
それから、ここをこうすると早く乾燥するから助かるよと伝える。

「自分がやった方が早いから」
「言ったらすぐやってほしいのにやってくれないから」

と主婦の方々は言います。
確かに色々あるけど、それだといつまで経っても自分一人でやらなければならなくなる。

そしてやらなければならないことばかりでやりたいことが出来ないとストレスが溜まる。

我慢するから歯を食い縛る。
肩凝り、首凝り、体の歪み、エラが張る。
色々出てくる。

中学生の甥っ子にやってもらったら、小学生の姪っ子も負けじと積極的に食器洗いをしてくれました。

一緒に畑に野菜を取りに行く。
料理を手伝ってもらう。
包丁も怖いけど使わせてみる。


自分の夫や子供ではないので、ゆいまーるに来るお客様の気持ちを完全に理解出来る訳ではないですが、少しは状況を理解出来たかな。


✨8月9月のお知らせ✨

◎きららかフラワーアレンジメントレッスン
8月24日(金)午後7時~8時45分
今回は造花を使ったコサージュ2つまたはミニブーケ1つです♪

ダイヤモンドセラピスト養成講座随時受付中ダイヤモンド
  氣功整体・琉球オイルトリートメント・月桃エステ


ダイヤモンド随時受付している講座ダイヤモンド

ダイヤモンド販売中ダイヤモンド


【住所】 京都市右京区梅津尻溝町8番地タウンハイツ嵐山1F
阪急「松尾大社駅」より徒歩5分
京都市バス「松尾橋」すぐ

整体院ゆいまーるです。

今日もブログを見てくださってありがとうございます。

 6月24日より全5回(3ヶ月)
 5回目は8月27日(月)です。
∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

16日からお休みを頂いています。

17日は津島まで行ってきました♪
こちらが津島神社。


津島神社に詳しいかとう農園さん(右)のガイドのお陰でしっかり参拝出来ました✨

かとう農園さんとは梅干し作りの際、梅を送って頂いてからのご縁です♪

左の女性はスパイス&ハーブが大好きなムンピ隊(月桃オーガニック化粧品MOONPEACHの販売スタッフの仲間です )の好美さんです✨


『あかだ&くつわ』で有名な松屋儀左衛門さんへ。
綺麗な店主がお出迎えです✨



その後は、好美さんの手作りカレー『よっちゃんカレー』をごちそうになりました‼

スパイス好きが溢れ出てます✨


よっちゃんカレーをかとうさんのお宅で頂きました✨
ワンプレートで色んな味を楽しめて大満足‼



かとう農園さんの手作りいちご酵素ジュースも頂きました✨
とっても甘くて風味が良い‼



その後は、茶菓専科ひなたさんへ。
自家製レモンかき氷✨

幸せ過ぎてニヤニヤが止まりません‼(笑)


美味しいものを食べながら、それぞれの仕事の話をして、色んなアイデアを出してみたり、アイデアを頂いたりと得るもの沢山の濃厚な時間となりました。

ここでのお話をしっかり活かしていけるようにしていきます✨


✨8月のお知らせ✨
 
8月16日~23日臨時休業となります。

◎きららかフラワーアレンジメントレッスン
8月24日(金)午後7時~8時45分
今回は造花を使ったコサージュ2つまたはミニブーケ1つです♪

ダイヤモンドセラピスト養成講座随時受付中ダイヤモンド
  氣功整体・琉球オイルトリートメント・月桃エステ


ダイヤモンド随時受付している講座ダイヤモンド

ダイヤモンド販売中ダイヤモンド


【住所】 京都市右京区梅津尻溝町8番地タウンハイツ嵐山1F
阪急「松尾大社駅」より徒歩5分
京都市バス「松尾橋」すぐ

【新パッケージ迷い中】 決められない人。 次の宮古島ハーブのパッケージを迷い中。 上は中身がよく見えるから分かりやすい。 はっきり見える方が安心する人はこれかな。 下は窓部分がすりガラス状になっているのではっきりは見えないけど品がある。 見た目の可愛さや品で選ぶ人はこれかな。 取り扱いする人の立場だと光に強くて丈夫なクラフト地(茶色い袋)かな。 いやいや、そもそもハーブはどんな袋に入れてもらうと一番幸せなのかな。 クラフト地かな・・・ 色んな立場に立ちすぎて悩んで胃が痛くなった私の周りには 『これがいいと思うよ』と自分だけでなく友達や家族にも相談して意見を言ってくれたり、 『最初に白って思ったのならクラフト地じゃなく白が良いと思うよ』 と最初のイメージを肯定してくれたり、 『宮古島ハーブは強いんだよね⁉』 とハーブ目線で考えなくても大丈夫と教えてくれる人達が沢山いて本当に助かります。 という事で、クラフト地(茶色い袋)は使わず下の写真のどちらかにしようと思います。 ラベルの大きさを変えたらまた印象が変わりますが、皆さんどちらが好みなんでしょう⁉ #整体院ゆいまーる#ハーブ#宮古島産ハーブ#無農薬#自然派 #herb#madeinjapan#miyakojima

整体院ゆいまーるさん(@yuimaar_kyoto)がシェアした投稿 -