やっと投稿できたみたい💦
昼間書いた記事です…笑





トイレに座っている時に

テレビから拍手が聞こえると

一生懸命に拍手をしようとするちよ吉。



でも

💩する時には補助便座の手すりを持ちたいらしく

そうすると拍手できないーーー

ってなった時に閃いたらしい。



母ちゃんの手を持って拍手しろと伝えてきた笑



永ちゃんのDVD見てる時も

長男のテニスの試合の録画を見ている時も

拍手が起こると必ず一緒にやるんです笑




でもさ

トイレの時まで律儀にやらなくても

ゆっくり💩していいんだからねOKウインク





そんな律儀なオトコちよ吉くんは

最近とても頑張って食べてくれてます!!








水分補給も自らできるようになったし


おせんべいなんかも


少しずつ上手に食べれるようになってる。





今日のお昼はパスタにしたけど


焼きそばの方がフォークに引っかかって


食べやすそうだったな。




あと、イチゴも刺しやすそうでした🍓ナイフとフォーク









まだそこまで上手に食べれないから

手伝おうするとすぐ怒られる悲しい




でも

集中してる時に気付かれないように

そーっとスプーンを口の前に持っていくと

反射的に口を開けてくれるから

その隙に食べさせてお腹を満たさせてます笑



母ちゃんが食べさせていた時よりも

もっとずっと食に興味をもってくれてる気がします



意欲がハンパねぇラブ



フォークを持ち始めた時は

すぐに手伝ってーって手を出してきたけど

今じゃこっちを見向きもしないニヤニヤ



ひたすら何かを刺そうとしてます笑



先週はカレイの煮付けをしたんですけど

柔らかいし脂もあって美味しいじゃないですかカレイって。

大好きなカレイを自分で食べれたのが嬉しかったのか、

いい顔して食べてた照れ





そうだ!!!

食に興味もつようになったら

野菜を避けるようになってきたのが難点アセアセ



今日も自分のお皿に乗ってたブロッコリーを

フォークに刺して母ちゃんの皿に入れたよ…爆笑



今は食べる事を優先にしていいのかキョロキョロ




悩みどころです知らんぷり







悩み言えば今夜のメニューもやもや


今夜はおでんと海藻サラダでいいかな〜


今作っておけば夜は温めるだけだし👍


今夜はなんとか楽したい気分魂が抜ける





最近、疲れが溜まっててどんよりなので

1日1回だったキューピーコーワゴールドを

1日2回にしようと思います笑
なんの報告笑





キューピーコーワゴールドまじオススメです!
お試し用サイズもありますよ☆



では
また書きますので
よかったら見てください😊