こんにちは😊


今年もよろしくお願いしますニコニコ


年末から体調を崩していたちよ吉は

元日はまだ体調が回復しなくて

夫と交代で常に抱っこ。




ふとね、乳児の時を思い出しました…


座るとなぜか泣く…


立って抱っこじゃないとダメ…



元日のちよ吉も正にそれで

夫婦で疲弊していましたネガティブ




2日は

座薬無しでもなんとか大丈夫っていう感じで

さすがに正月感のない食卓だったので

寝ているちよ吉を夫に任せて

ギョースーに買い出し車



ギョースーも道もガラガラダッシュ



あっという間に15000円近くの買い物をして帰宅。
国産の酢だこ食べたいって言うから買ったけど高かった🐙


昼寝から起きたちよ吉は水分も十分にとれていたし

「犯人はお前だ物申す

と、いつもの感じで

食べたいものを指さして要求してきたし

なんとなく不機嫌だけど

何とか乗り切りした。




なんだったんだろ…



誰も移ったりしなかったし

熱と不機嫌以外の症状がない…



不機嫌病?


夫源病なら知ってるけど

不機嫌病ってあるのかな?


とにかくみーーーんな大変でした💦


健康ってなんて素晴らしいんでしょうか。



それなのに昨夜、

元気になり過ぎてなかなか寝ないちよ吉に

イライラしてしまい

夫に注意されたので

今日は1日反省していました。



はぁ


子供にイライラするなんてね…



イライラして反省してまたイライラするんだよニヒヒ



ダメだこりゃ…




夫はイライラしないタイプだから

イライラする私の気持ちが分からないんだろう。



イライラしないタイプの人か羨ましい…



でも寝かしつけでイライラする理由って

子供が寝てからまだやる事があるから

早く寝てほしくてイライラするんだと思う。



もしそのまま一緒に寝れるなら

イライラしないで先に寝ちゃうもん大あくび



今日も寝かしつけてから夫の夕飯の支度と

掃除と洗濯とお弁当の準備と…



やる事しかないわえー





え。

新年のご挨拶なのにもう愚痴ですか?




はい。すみません(;_;)


吐き出したかったショボーン


今年は毎年恒例の書き初めもできなかったし

目標もまだ決めていないから

数日中に決めます!!




因みに昨年の目標は




控え目でした。


達成できたかな?


毎年クリアできてないのに

新たに目標を立てるから

まったくもって意味があるのか…笑





今日は療育手帳を受け取りに行ってきました。



そのまま幼稚保育課で手帳を見せて

入園の際の加点にしてもらいました。



もう来週には通知を郵送予定です。ってさ

いまさら手帳を見せたところでOUTかしら•́ω•̀)



まぁ、それでも年末ギリギリに

交付の通知がきて、

開庁2日目に受け取りに行ったから

やることはやったと思う笑




なんだかんだ色々説明やら書き物があって

40分くらい役所にいたけど

まぁまぁ大人しくしててくれたニコニコ



貸してくれたブロックを落として遊んだり

パンフレット破いたり

ガラガラ振りまくったりしてたけとニヒヒ


無事交付できました!




そして今から長男のお弁当作って届けますあしあと



冬期講習も明日で終わり。
日曜日は難関コースっていうまた別のクラスだから
配達無しで朝から持たせる

お弁当配達も明日で終わり。



もうあと少しで私立の入試です…


今日、受験料30000円払います。



学資保険がおりたのでそこから出しますOK

 
学資保険をかけたとき、

まだゼロ歳だったから

どんな未来になるかなんて想像もつかなかった。

 


ホントあっという間だった…



また3年後に最後の学資保険を貰う時も

同じこと思うんだろうな笑





さて

お弁当作りますか〜


今日は山海汁っていうスープ付きですニコニコ



かまぼことかうずらの卵が入ったスープなんですが

給食で食べてから好きになったらしく

度々我が家でも作るようになりました笑




ちよ吉にはしばらくアンパンマンを鑑賞してもらい

その隙に作りましょうお弁当




こんな相変わらずな我が家ですが

今年もよろしくお願いしますおねがい



では
また書きますので
よかったら見てください😊