こんにちは😊




最近、


母ちゃんがむせると


👊で胸元をトントンしてくれちよ吉。






最近、


「おいしい 」が


なんとなく言えるようになったちよ吉。






最近、


あんまり食べなくなったちよ吉。




普段の量の2/3くらいしか食べないから


久しぶりに納豆巻きにしたら


めっちゃ食べたニヒヒ




安心した…



でも、歯をカチカチしたり


また歯ぎしりもするから


もしかして上の奥歯が生えてくるかも歯




模倣もとっても上手になって


なんでもよく真似する🙆‍♀️





療育で毎回やる体操の動きも


分かってるらしくて


頭、肩、膝ってタッピングする時も


頭に手を置くし


「ヤッホー」って言う時も


両手を口元に持ってって


「おー」って言うし、


冒頭の👊トントンも


母ちゃんがよく詰まらせてトントンしてるのを


見てるからやってくれてるし笑




昨日は高ばいしてるのを見せたら


高ばいしてましたハイハイ




すんごい褒めて盛り上げてたら


その後の移動手段は高ばいオンリーでした笑





単純で可愛い♡






これだけ模倣できるんだから


たまには自分で食べてみてよニヤニヤ




それはまた別のお話しなのかなにやり






最後に、


盗撮っぽいんですが


カメラ向けると言わなくなるので


音声のみを


どうぞ温かい目で見てくださいよだれ






お分かりいただけただけましたか笑




もっとハッキリ言える時もあるんですが


撮るのは難しいもやもや





日々練習してますニコニコ




では

また書きますので

よかったら見てください😊