こんばんは😊


先月はリハビリと外科に行ってきましたニコニコ




お尻の方は、少し狭いかなーって感じなので

もう少し指ブジーを続ける事にガーンアセアセ




ちょっとサボってた期間があったので

そのせいかなと猛省しておりますガーン




そしてリハビリは

今回も立位の練習でしたが

やっぱり装具を付けるときに泣く大泣き



嫌なことされる〜大泣きって時の泣き方もやもや




でも履かせない訳に行かないから

なんとか声かけしながら装着させてみる。




そんで立たせてみる








とっても立ちやすそうじゃん笑





次はハイカットの靴を履かせてみる。



やっぱり泣く大泣き


こちらもなんとか履かせてみる。





うん立ちやすそう笑



やっぱり固定されてる分立ちやすそうで

PTさん曰く、今の時点ではハイカットの方が

膝に緩さが出てていい感じ。

プラスチックの装具だと

違和感からか膝がピーンとなってしまい

動きも固くなりがちだそうですスニーカー




あとは兎に角インソールが大事!!



この辺ももう少ししたらまたお話しありそうですニコニコ








そして今日のリハビリで

まずはプラスチック製の装具を

作ろうということになりました😊




近いうちに型取りなどして

ちよ吉にピッタリな物を作ってきますニコニコ








うんそれだよにっこり




今日も頑張って立位をして

補助されながらテチテチ歩いてました爆笑




そう遠くない未来に

テチテチ歩くちよ吉を見られるのかと思うと

ニヤニヤしちゃいますね(๑¯ω¯๑)❤



長男の卒業式の時に立てるようになってたら

正門の前で家族4人の写真撮りたいなラブ



もちろん抱っこでもいいんですけどにっこり




また1歩前進ですおねがい



ところが……

食べる方が少し停滞気味でして…


また近いうちに書きますもやもや



では
また書きますので
よかったら見てください😊