ゆいまるのほっこり日和 -5ページ目

ゆいまるのほっこり日和

ゆいまるです!二児の母でコンビニバイト中。空腹を味方にする「少食健康法」実践中です! が、信条は「スイーツ別腹」(笑)!新作への葛藤や家族との日常を「まぁなんとかなるさ」精神で発信します。夢は家族で全国スイーツ巡り♪

朝の慌ただしさにほっこりトトロ和菓子ストラップで小さな幸せ時間

 

こんばんは、ゆいまるです(^∇^)  

朝の窓から差し込む柔らかな光にちょっと目が覚めた瞬間って、なんだか小さな幸せ感がじんわり広がりますよね。

 

そんなひとときに、最近はトトロの和菓子ぶらりんストラップをバッグにつけるのが私のささやかなルーティンになっています♪

あのコロンと丸いトトロ、どこかほんわかする表情で見ているだけで心がゆるみます。

 

しかも和菓子モチーフの大福もちもセットだなんて、もう完全に和の癒しセット!バッグの中でチリン♪と鳴る鈴の音がまるで「今日もがんばろうね」って応援してくれてるみたいなんです。

 

イチゴ大福を思わせるほんのり甘酸っぱいイメージもあって、実際のスイーツは我慢しても、このぶらりんは「許されるご褒美」な気持ちになれるのが最高(*´艸`*)

先日も、バタバタの朝にカバンの中でこの鈴の音を見つけて、ついニンマリしてしまいました。

 

前の記事でお話ししたおからクッキーと同じく、私の「心の栄養」って感じ。でも、これがあるだけで気持ちに余裕が生まれるから不思議。

 

子どもたちも「あ、トトロだ!」と興味津々です。3歳の息子はもうすっかりトトロ仲間みたいで、触って遊びながらいつも笑顔いっぱい。

 

触り心地の良いPVC素材だから、安心して手に取らせられるのもポイント高いですよね。

和菓子風のかわいさは見た目だけじゃなくて、心にやさしい感じがして、糖質やカロリーを気にしている私にはぴったり。

 

甘い誘惑に負けがちな日々でも、この小さなアイテムが「罪悪感なしでほっこりできる場所」を作ってくれている感じがします。

 

まるで家族みんなで楽しんでいる小さな安心おやつタイムみたいに、手元にあると落ち着くんです♪

そうそう、このぶらりんには新鮮ないちごの香りが漂うかのような、元気をもらえるパワーも秘めているんですよね。

 

忙しい日中の合間や、子どもがお昼寝している静かな時間に、そっとカバンから取り出してフフっと深呼吸。

 

すると、不思議とエネルギーが湧いてくる。まさに身体のリサイクルが上手くいく瞬間と言えそう(*^。^*) ただ甘いだけじゃなくて、体も心も喜ぶそんな時間。

 

これを「甘い誘惑の味方」って呼びたくなっちゃいますね♪

そして何と言ってもありがたいのは、メール便OKなところ!これがあるおかげで、気軽に手に取れて、プレゼントにもピッタリだから、あちこちに配るのもラクちん。

 

私もバイト先のスタッフやママ友に「これ、癒されるよ~」って話して、みんなのニコニコが増えてます。

 

小さいのに存在感大で、いつもバッグの中で「どこ?」って探すイライラもなし!これがまた日常のラクにつながっているんです。

 

なんだかね、「体も心もスムーズに循環させよう」っていう私のモットーを、そっと後押しされてる感じがして嬉しいんですよね。

最後に、家族の笑顔を見るとしみじみ思います。このトトロの和菓子ストラップがあるだけで、子どもたちの笑い声が増えて、忙しい毎日にちょっとしたゆとりが生まれる。

 

長女も「ママ、トトロを見るとなんだか安心する」って言ってくれて、本当にほっこり。

 

私の「少食健康法」も、こうして可愛いモノたちのおかげで楽しく続けられているんだなあ、と改めて実感中です♪

難しいことは考えず、ほっこりカラフルな毎日を。

 

トトロといちご大福のぶらりんストラップは、私の暮らしにちょっとした魔法をかけてくれる最高の相棒です(^▽^)/  

今日も読んでくれてありがとう!皆さんも自分らしい小さな幸せ探し、楽しんでくださいね♪