精密採点100点出すために私がした7つのこと | 吉成ゆい オフィシャルブログ

吉成ゆい オフィシャルブログ

2018年6月1日より「結-YUI-」→「吉成ゆい」改名しました。
沖縄出身シンガーソングライター
10月24日コロムビア・レコードより『大好きな人』でメジャーデビュー!

今日は

カラオケdam dx-G 精密採点で

100点をとるまでに

私がしたことを

書いて行きたいと思いますお願いラブラブラブラブラブラブ




昨日のblogに書いた

素点99点に持っていくと宣言して

なんとその数時間後に達成しましたおーっ!キラキラ


「三日月/絢香」


{52DA3414-8C7F-48FA-AA2D-86E60B067DE1}



「逢いたくていま/MISIA」でも


2回目の100点ラブ


{7EB795E6-25E4-41E9-A52E-4A1D1DC0914C}


まぐれじゃなかったえーん

嬉しい照れ




そしてこの冬の名曲でも

初の100点を出せましたラブお願いラブ


{5AF9D3DB-B7C6-4C67-B986-ED67B92BB44D}


「雪の華/中島美嘉」


昨日一日で3回の100点を出せるまでに成長チュー


精密採点を練習、特訓し始めて2週間ちょっと。


早いのか遅いのかわかりませんが、滝汗



それでは、お待たせしました!


精密採点100点を出すために

私が試した7つのことを


順に書いて行きます。





1自分の持ち曲をとりあえず全部歌って、

    その中でも点数が高い曲を2、3曲割り出す。


2歌をスマフォなどで録音、録画してチェック。


3ガイドメロディを大にして、

   見えるガイドメロディを録画して聞き込む。

   自分の把握しているメロディと比較、修正。


4ピアノで音程確認。


51画面の中で大小のマイクコントロールを付ける。


6機会設定は部屋にもよるけど、

    ミュージック20、エコー0、マイク10。


7魂は込め続ける。




以上ですパーウインクルンルン




とりあえず、以上の7つを

1曲ごとにやっていけば

100点は見えてくると思います天使




私的にはもっともっと素点を上げて行きたく


まだまだ課題はありますが、


また気づきや試したことなど

このblogで紹介していきますねハムスタールンルン




2週間前の私のような


誰かの参考になれたら嬉しいですラブラブラブラブラブラブ






次のライブでは

100点とったあの曲も歌いますウインクルンルン





2月16日(金) 千葉


↓↓↓

{8BA9C046-BAAA-46D5-B71A-D9246646DC45}




2月17日(土) 東京


↓↓↓

{080FD8C0-C51A-40EB-A1ED-2B12DA5AB348}



お友達、仲間をお誘い合わせの上

是非お越しください天使ハムスター鳥ラブ




要予約叫び






【結-YUI- CD情報】



1stアルバム

「花咲くニライカナイ」7曲入りCD


{55292235-5B5D-4B86-94D4-D706CFE0E665}



〜沖縄フォーマットに収まらない
自由なポップスを聴かせてくれる充実の一枚。








愛を込めてハート結-YUI-