森のガバさん | 妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ

妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ

30代ダメヲタのエレキテルな日々

東京マルイの森林迷彩仕様のフォリッジウォーリアストライクウォーリアのように直線的なラインを増やしてもっとコンパクト&タフにしたいと考えてたら、カツさんがストライクウォーリアのフレームその他をくれたのでミキシングしてみたよ。






ストライクフォリッジとでも呼ぶかw

あとトリガーもキャスピアンタイプの物を貰ったので、そのグロスシルバーに合わせてハンマーもグロスシルバーのスクエアハンマーに変更。
フロントサイトも貰ったファイバーサイトに変更。


最初はフォリッジグリーンまんまのレイルもフレームに合わせて黒くするかと思ったけど、仮組みしてみたらこの変則ツートンカラーが気に入ったのでそのまま採用した。


あと、今回は東京マルイ製品ではオミットされているファイアリングピンもダミーながら再現してみた。
本来、ファイアリングピンがある位置にエンジンユニットを固定するボルトが打ち込まれているんだけど・・・

ここにどこでも買える丸リベットのピンを切ったやつをボルトの頭にセメダインスーパーX2で接着。
セメダインスーパーX2は強力かつプラやABSを侵食しない非溶着性なので、このあとメンテナンスとかで分解が必要な時は樹脂状になった接着部分を丁寧にベリベリ剥がせばOK。

ついでに塗膜が傷ついたリアサイトも白ドットを入れて再塗装した。

内装としては、本体はパワーバレル・エアシールパッキン・ダイナピストンヘッド、マガジンはガスルートパッキンを全部ライラクス製で固めてみたw
10~15mでコップの底くらいの的に当たるからオレ的にはまずまずかな。

やっぱガバメント系は組み換えが楽しいわー。
妄想するだけでも楽しいw



んじゃ、最後はロングマグでシメ!