スペシャルメニュー:グダグダ特盛パフェに胡椒が利いたクラッカーを添えて | 妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ

妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ

30代ダメヲタのエレキテルな日々

BD販促のために現在東京MXで放映されているギャラクシーエンジェル傑作選
【ギャラクシーエンジェル ア・ラ・カルト】
今夜の放送は第3期の終盤であるギャラクシーエンジェルAA(ダブルエース)の最終話・<Final dish REBECCA>。

護るべきトランスバール皇国の暗部に近付きながらも奮闘するエンジェル隊、そして終局を迎えた物語はそのままこのエピソードのためだけに流されるED<In The Chaos>で終了。
ギャラクシーエンジェルってこういうガチシリアス回がたまにあるのは経験済みだったけど、まさかそれでひとつのシーズンを締め括るなんて当時は結構衝撃的だった。
個人的には好きなエピソードなんだけど、日曜朝から風雲!たけし城ネタとかフリーダムな笑いを前面に押し出してる作品の傑作選でコレを放送するなんて..イイね!
こういうシリアス回があってこそ、普段のバカっぷりが際立つと思うので。

しかしやっぱ初代エンジェル隊はみんなカワイイなぁ。

特にオレの嫁が。
$妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ


そろそろ脚が曲がってる嫁のフィギュアもリペアしないとな..

なんか【ギャラクシーエンジェる~ん】以降のアニメ化プロジェクトは業界の癌のひとつバンダイビジュアルとか、元ブロッコリー会長がブシロードを設立したこととかでほぼ凍結状態らしいが..

つまりバンダイかブシロードどちらかが潰れれば解凍の可能性もあるって解釈で..イイのかな?
$妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ


まあ、る~んみたいな内容だったら弩スルーだけどねw


【In The Chaos/JAM Project featuring 奥井雅美】


2000年代アニメの名曲のひとつに推しておく。


ギャラクシーエンジェル フォルテ・シュトーレン/株式会社 壽屋

¥価格不明
Amazon.co.jp