やれるッ!この紅蓮可翔式なら!! | 妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ

妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ

30代ダメヲタのエレキテルな日々

ロボ魂の紅蓮可翔式がヨドバシで1000円で叩き売られてたので買ってきたw
妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ-SBSH02421.JPG
紅蓮弐式の頭と右腕が改良型になり、飛翔滑走翼を装着。
妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ-SBSH02431.JPG
最強形態の聖天八極式よりはこっちが好きなんだよなぁ。
妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ-SBSH02441.JPG
妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ-SBSH02451.JPG
この脚の強度を疑う内蔵式ランドスピナーとかが残ってるのがイイw
妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ-SBSH02461.JPG
妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ-SBSH02471.JPG
右腕の電子レンジフィンガー..もとい輻射波動機構はクローも可動。
伸縮機構のおかげで肘もかなり曲がるけど肩の可動がイマイチなのと、腰も横スイングしかしないのでグッと肩を入れたポージングが難しい..
妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ-SBSH02481.JPG
ワイドレンジ発動形態は差し替えで。
妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ-SBSH02491.JPG
呂号乙型特斬刀は刃物のエッジじゃありませんw
これはプラモのほうがいいな。
妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ-SBSH02501.JPG
コクピットハッチは開閉するけど、カレンのフィギュアは無し..
まぁ"彩色済みトイ"ってのを考えると、塗装したパイロットフィギュアまで付けるとなると手間がかかるのかなぁ?

ロボ魂は初めて買ったけど..
ん~、アイテムによってクオリティの違いもあるだろうし物価の流れもあるだろうが、やはりこの内容で3000円越えは高すぎるかな。
この紅蓮可翔式は定価3500円だけど、2500円くらいが妥当に感じる。
で、量販店で割り引きされて2000円強くらいなら文句なし。

そしてこの紅蓮可翔式の一番残念な点は劇中で印象深い初登場時の空中換装ユニット(※)がオミットされてることかな。
魂ウェブ商店で他の機体の滑走翼(可動仕様)が別売りされるけど、紅蓮の空中換装ユニットも出してくれよ..
(´;ω;`)

※参考映像
"スーパーカレンタイム"(YouTube)


↑絶対絶命のピンチにパワーアップユニットがスッ飛んできて一発逆転なんて、ロボットアニメの燃える王道じゃんよw
これを再現できないなんて..

あと、やっぱラクシャータさんイイなぁ..
妄 想 ニ ラ イ カ ナ イ-codegeassraku.jpg
ヴィレッタもね。
褐色イイよ褐色ハァハァ
(;'д`)