参拝日:2017/1/14
車にて参拝。
一箇所目の深川神明宮の近くに上限2.000円のパーキングがあった為、そこに停めて歩いて回ることにしました。

先週の江ノ島鎌倉七福神巡りから1週間。
今回は、東京の深川七福神巡りに行って来ました。全然知らなかったのですが、七福神巡りは正月期間しかやっていないことが多いんですね。
深川七福神巡りも1/15までとの事で、今日を逃すと来年まで回れない!

深川七福神巡りの目的はこれ
{6727FC76-9C61-415F-98C5-75C7B023ADF3}

(画像はネットより拝借しました)

福笹(1.000円)と土鈴(300円)です。
それと色紙が1.000円てす。

なんで深川七福神巡りを知ったかと言うと辺見エミリ?さんがやっていたテレビを見て、行きたくなってしまいました(o^^o)

ネットの情報では2時間程度で回れると書いてあったので、今週は楽勝と思っていたのですが、結局6時間くらい掛かってしまい、夕方は寒くて寒くて。。。


まず深川神明宮へ(寿老人)
{E122CF38-0AA4-42AE-9D8A-791A64CC7863}
※写真は一切撮りませんでした。

深川稲荷神社(布袋尊)
{C42CFA90-4E50-4AC4-A25C-22B20F3028BA}

龍光院(毘沙門天)
{BCD3FF06-341C-4A7B-A994-CDA762FF793E}

円珠院(大黒天)
{31B3022A-3501-4F3C-8402-1F01B5382C5F}

心行寺(福禄寿)
{77B82608-4CDC-4052-AD07-67F85B80BB25}

冬木弁天堂(弁財天)
{C16D5AED-D9C5-428B-B738-327B3A007186}

富岡八幡宮(恵比寿神)
{1E55447F-1E6E-4A60-93C7-FFAABDF77ED6}

以上は先週頂いた江島神社の御朱印帳に買いて頂きました。

途中、閻魔堂にも寄りました。必見です。

深川名物の深川飯(あさり丼)を夕飯に食べ帰宅。やっぱり歩いて回るのはキツイですね(涙)

深川七福神の色紙と福笹、土鈴は早速リビングの棚に飾りました。
{7E9CF36B-6D6E-45F9-B449-6277DCD07F11}

来年は計画的に七福神巡りをやりたいと思います。