モンテッソーリや

脳科学をベースとした

子育て発信中!

 

ママも子供も輝く毎日を過ごす

ゆいママです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【保有資格】

輝きベビーシニアインストラクター 

✨ファイナンシャルプランナー

✨グルテンフリー&ヴィーガンお菓子教室講師




    

手指を動かす大切さ





赤ちゃんの頃って

よく口に物を入れたりしますよね。




これには理由があって

口と脳がつながっていて



口に入れることで

物の大きさを認識したり

素材を感じたりすることで



脳に刺激がいき

脳の神経回路が活性化して

神経細胞がつながり



脳を発達させているんです!



手も同じパー



手と脳がつながっていて


手を使えば使うほど


脳が発達していく!



手は第2の脳と言われています!




幼少期から

手をたくさん使った遊びをすることで

脳が活性化して


結果として


運動神経がよくなったり


学習能力の向上につながりますキラキラ





よく、幼児期に


ティッシュをポイポイ引っ張り出して

気がついたら全部無くなるまで

ティッシュを引き出していた


なんてことありませんか!?




これも

手首を動かして

手首の運動機能を習得していると

同時に




脳を発達させているんです!!



困ったイタズラ〜

と思うのは大人目線




子供は

自分を発達させる力を持っています!!




大人には困ったイタズラでも


子供には発達に必要なことだったりします




そう思うと

困ったイタズラでイライラ〜ムカムカ

って思ってたのも



自分を発達させるためにやってると思ったら


見方が変わってきませんか??




子育てママに知ってもらいたい

様々なことをお伝えしています。


今日のお話は

まだほんの一部だけ❗️



0歳から出来る

お子さんの才能を伸ばす遊びや

情報を投稿しています。


輝きベビーアカデミーで

モンテッソーリや脳科学をベースとした

おうちでの育脳や

親子の関わり方を学びました。


公式LINE登録でプレゼント2つ🎁

①算数が得意になる算数脳作りのヒントになる

「正しい金銭感覚の身につけ方」

ガイドブック


②あなたの人間関係タイプパターン診断書




輝きベビーメソッドは

テレビ「ヒルナンデス」や

YouTube大学でも紹介されています。



もっと聞いてみたい!

もっと色々と知りたい!

という方向けに

体験会&説明会を開催します。


記事に関する質問などもお気軽にピンクハート


ご質問や詳しく聞いてみたい方は

公式LINEから↓

友だち追加


ぜひ遊びに来て下さい☺️


Instagramも見てみてねピンクハート

Instagram♡