モンテッソーリや

脳科学をベースとした

子育て発信中!

 

ママも子供も輝く毎日を過ごす

ゆいママです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【保有資格】

輝きベビーシニアインストラクター 

✨ファイナンシャルプランナー

✨グルテンフリー&ヴィーガンお菓子教室講師




    

子供のためと思ってしてることが
子供を自立から遠ざけている



よくお子さんのためによかれと思って



こっちの方がいいよ❣️

とか

そっちはやめときな!

とか



親として子供が困らないために

より良い方を

アドバイスしてあげる。



これって普通のことのように思いますよね?



親だったら子供のために

当たり前じゃない!と思いましたか??



でも実は、

こうした口出しは

お子さんの本当のためにはなっていません💦



何故なら、

口出しすることで


お子さんが

自分で考える機会を与えてもらえない

考えることをしなくなる

言われた事だけする

指示命令待ちになる

自主性などが育たず

自立から遠ざかる




日本のこれまでの教育では

指示命令に従って

みんなと一緒であることが

求められることが多かったと思います。



そして、みんなと同じが出来ないと

問題児扱いされる。。




でも、

皆んなと同じでなくては

ならないってことはない!





時代は変わりました。


子育ても変わりました。



お子さんの

考える力

チャレンジ精神

自主性

自立

etc


これらを伸ばして

その子らしく輝く日々を過ごしてもらいたい✨✨



そのためにも

あえて口出しはせず

見守る姿勢、大切にしてもらいたいと思います😊


もちろん、

危険が伴う場合は別ですよ‼️


臨機応変さも必要な子育て👶


気楽に肩の力を抜いて

楽しみましょう❤️





子育てママに知ってもらいたい

様々なことをお伝えしています。


口出しのお話は

まだほんの一部だけ❗️



もっと聞いてみたい!

もっと色々と知りたい!

という方向けに

体験会&説明会を開催します。


ご希望の方は公式LINEから↓

友だち追加


ぜひ遊びに来て下さい☺️