こんにちは。
結-mamですウインク



今日の午前中に、結-mamのクリスマス会がありました。

{ADC6BCDE-753E-4BC1-98DB-95C0B360CA3C}

今日の参加は13組の親子さん🎄



{EBB02AEE-6E53-4B08-AE4D-20F7547DE035}

{852CA992-8875-4A5C-8251-30437B3688D1}

{38B82C4E-2CBA-47DF-BD05-D92342E28B18}

今日までに、中心となって動いていた班のみなさん本当、お疲れ様でした!!

自分たちができる事、
できるもの(余興や、準備など)
率先して、やって動いてくれていました。


プログラムや、
飾り付け、内容も盛りだくさんでした!




{91719A73-5CF8-4457-96B7-D33129527E33}
まずは、親子の自己紹介。

新しくサークルメンバーになったお母さんもいるので、改めて自己紹介しましたよ。
ちょーっとみなさん緊張チュー






続きまして…
{589A58B1-1FA4-4186-B63C-5EF640D5E328}

お母さんたちによる、絵本読み聞かせ。
ねずみくんのクリスマスの話。

子どもたちも大好きなねずみくリーズに
じーっと見入ってましたウインク


{692FDF28-FC7A-404B-8299-1CF36EA9DF92}

はらぺこあおむしの大型絵本読み聞かせウインク
曲に合わせて、娘ちゃんもママと一緒に口ずさんで、かわいい❤️
他のママや、子どもたちも一緒になって、
歌ってました口笛



{C2913796-7380-4478-82A4-D9B6A10EF28F}

Kママさんの3ショット!!

○年前に、
ある琉球ゴールデンキングスの
チアダンサーをしてたよ!との
すごい経験のあるKママさんおねがい

ダンスを披露してもらい、
みんなから「きゃーーー!」とか、
「うわぁおー!!」とか、歓声が、たくさん聞かれましたラブ
すごかったーーーー!!



また今度、機会を作ってKママさんのダンスが見たーいウインク




{E0C82C33-4460-4938-B0AD-E62AC03739E2}

まだまだ続きまーす!!

今度は、ハンドベル。
きよしこの夜と、ジングルベルの優しい音色が響きましたウインク
ぶっつけ本番だったけど、
笑いあり?!楽しかったでーす!!


{6EF2A497-CE44-4B73-A267-9A36C41FEDF0}

太陽児童センター、館長さんによる
大道芸!!
これね、本当ダイナミックで楽しかった!!
子どもたちも、初めて?の大道芸に
興味しんしん!!じーっとキョロキョロ見入ってて拍手忘れるほど

お母さんたちも手拍子で参戦!!

すごい楽しかったです。




{6BBC276E-7AA4-402E-91E2-7F5C9EBA5D95}

みんなで、ダンスタイム。。
ジングルベルと、赤鼻のトナカイ🎄


親子でシャンシャン踊ってると…


ん?何か聞こえてくるよ?!

待って待って…



どこ?






どこ?




サンタさん登場🎅




登場シーン
{BB33776F-736A-44B3-8FCA-6704880A96D2}

遠くの方に…





今回、糸満市議さんの
新垣ゆうたさんが結-mamのために、
サンタさんを快く引き受けてくださいました!市議さんまで巻き込んじゃいました






でもね…笑笑



小さい子達
「キャーーーーーー
「うぇーーーーーーん」と。。笑笑


大きい子達は、側からジーーーーット
珍しそうに見入ってましたー



{8866AD7D-F26C-44AF-9C46-D40A612AA94E}

{671D24D4-E7B7-43CB-A7B2-D4DA77133879}

サンタさん、順番にプレゼントくれました!!
子どもたちは、大好きなサンタさん♡
なのに、どう近づいていいのか分からない感じ




絵本から飛び出して来たのかな?
どこから来たの?
おじいさんじゃないの?若い方?!

みたいな

ママたちにもプレゼントくれました!
ママたちは「えっ?私にも?!」と
目をキラキラさせて
もらってましたよ



サンタさん、
どうもありがとうございましたーー!
おかげで、子どもたちも
ママさんたちも、テンション上がってますます、クリスマス会が盛り上がりましたー!



楽しかったなぁー💓


{DEA4D62D-8A81-465E-813A-40C37EF67AE2}

{1431D774-11F0-4047-A43D-0C4C48837960}

{A4A08AC1-B181-4FDD-8819-F4C14D4C7F72}

{26F2ABAB-846F-41B2-BB34-EE71EFB15DE2}

{93A4BDE7-20EC-4FD6-B9A2-0B1068505D6A}

{320309A5-E463-49A1-A3E5-FE0B1A26ABBC}

サンタさん、帰ったあとは、
それぞれおやつ食べて、ユンタクして♬






結-mamのクリスマス会は無事に楽しく終わりましたーー!





今回、ご協力頂いた、
太陽児童センターの、館長さん。

サンタクロースをしてくれた、
糸満市議会委員の、新垣ゆうたさん。


本当にありがとうございました!!




また、今日まで、
準備や余興練習、いろんな案を出し合って集まっていた班のみなさん。
お疲れ様でした!!


みんなでやると、
いろーんな、アイデアが出るし、作業早いし、何より…

楽しいねーーーーー