こんにちは
結-mamです。


今日はハロウィン🎃🎃

朝、車を走らせてると、地域の保育園の子どもたちが先生たちと仮装して、道を歩いている姿を見ると微笑まずにはいられませんでした




そしてね、今日はサークル活動の
blogではなくって。

この間、「ママさんでね、うちで短時間で畑のお仕事をお手伝いしてもらえないかなー?誰が居たら紹介してほしいー」と、


以前、農園体験した
かんな農園の漢那さん(同級生)から、
声がかかり…


結-mamサークルのママさんにも
掲示したところ…


興味があって、お話だけでも聞いてみたい!
と言ってくれるママさんがいて!!


さっそく、今日面接?(そんな改まった場ではないはず笑笑)に出向いたあと、
報告をもらいました


とりあえず、明日からさっそくお仕事
が入ったようです


ヤッタネ!!


サークル活動で
ママさんたちが、自主的に活動していって、交流を深めるのがもちろん主であり、一緒にみんなでユイマールの心で子育てしていくサークルなんですが、

地域の人とのつなげ役にもなれてる
結-mam。。

かんな農園さんとだけですが笑笑


今後、少しずつ社会復帰してみたい!

子どもいながらだけど、子どもが保育園行ってる間のちょっとした時間を使って、お仕事してみたい!
のママさんたちに向け、
私も知り合いからお声かけあれば、シェアしていけたらなぁと思います


今回、かんな農園さんに、結-mamからのママさんが繋げられたのは2度目。。

もちろん私も信頼している漢那さんなので紹介もできるのですママさんたちが、
少しでも地域の方との繋がりを持って、
糸満を知って、自分や家族のためになれたらなぁと思ってます





{AFBFB069-CE8C-4786-8D32-EE85C4B9DE36}




むーねー、よろしく!!



{3E61D117-46B8-4C8E-9B4B-0BAC8174C441}






結-mamさんも25組ほどになってます。

気になる方、お友達同士でも、
お声かけ合わせの上、どんどんお越しくださいね(๑>◡<๑)




11月は
ファミリーで
沖縄子どもの国ピクニックを予定しています
人数に限りがあるため、
サークル会員のみで、申し込みは締め切っています


そのほか、サバニを知ろう!学ぼう!
も企画していまーす!!