GW 弟くん現地研修へ行く  | 日々つれずれなるままに……時々愚痴って、ガーさんのブログ

日々つれずれなるままに……時々愚痴って、ガーさんのブログ

つれづれなるままに、日くらし心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつづる……。
子ども達の日々の活動を中心に、思ったこと感じたことをゆる~くつらつら書いてみます。

GWの天気がいい!


中日の平日は雨も降ったけど、休祝日は見事に晴れた。


と、言っても

子ども達が小さかった頃のようにどこかに遊びに行った訳でもないけどね……



そんなGWに弟くんは専門学校の行事の一環で、富士山麓のリゾートホテルで現地研修


4月26日、

現地集合らしく各自で高速バスを手配して出発し、帰宅は5月6日までのたっぷり10日間。


途中の連絡はほとんどなく、

初日に到着した事を伝えるのと、途中で富士山の写真を撮って送ってきたくらい……







まあ、便りの無いなは良いことと言うし、ガンバってる証だろうと。


帰ってきていろいろ話をしてくれ、

レストラン係になってホールを担当していたこと、

朝5時半に起きて、配膳準備から片付け終わるのが11時過ぎ、











中休みは爆睡か、観光か、富士急ハイランドに行ったこと、






泊まりはホテルの一室で、かなり快適だったこと、









ホテルの温泉が快適だったこと、

とても楽しかったとかが、分かった


わずか10日間だから大きな変化は無いけど、少しだけ仕事への向き合う気持ちに変化はあったようだ


また、夏休みにも現地研修があるようだし、本人的には同じホテルに行きたいよつなことを言っていた。


長期になるから、

今度は変化がでるかな?

今度は成長できるかな?


ちと、楽しみだ。