肩が痛い。 痛いけど、止められない…… | 日々つれずれなるままに……時々愚痴って、ガーさんのブログ

日々つれずれなるままに……時々愚痴って、ガーさんのブログ

つれづれなるままに、日くらし心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつづる……。
子ども達の日々の活動を中心に、思ったこと感じたことをゆる~くつらつら書いてみます。

雨、雨風、暴風雨、暴風雨、暴風、暴風……えーん


ここんとこずっと天気が悪いおかげで、持病の腰痛悪化や過去に怪我してる左足首、右股関節、左肩、左ひざ、左肩甲骨、

そこらじゅうが痛くなるし、動きが鈍くなってかなわんショボーン


オマケに花粉症もピークを迎えて、ハクシャミは止まらんし、ハクシャミすると腰に響いて痛いし、踏んだり蹴ったりったぁ、この事だ!チーン





肩が痛いえーん


ヒビ入ってるから当たり前だけどショボーン





釣りしたい!





釣りしたい






釣りしたい 






釣りしたい……











と、言うわけで、


やって来ました那珂湊!グラサン




釣りしたい症候群が肩痛いのを上回っちまってチュー



どうせ、ヒビが判明するまでも痛いなりに釣りしてたし、コルセットのおかげで痛みもだいぶとマシになってるしえー


あまり動かないように固定すればなんとかなるかな~てへぺろ





で来ちゃった❤

エヘッ(´>∀<`)ゝ







天気予報とにらめっこして、今週唯一雨が降らない日を選んで有休ブッコミんでー口笛



横須賀のうみかぜ公園にしようか、


Nくん情報の深浦港にしようか、


浦賀の桟橋にしようか、


はたまた、近場の検見川堤防や千葉港にしようか……


鹿島港はポイント遠いな……

いや、魚釣園なら良いかな?




そんな事を考えながら、

肩が痛いから、

思いっきりサオを振らなくても良い、ポイントが近い場所を探して……


そんなこんなで、辿り着いたのが那珂湊だったんだよね爆笑






到着は5時過ぎで、釣り初めは5時半回ってからかな?

もう最近は寒さも緩んで、この時間になると少し明るくなってて、

仕掛けの準備もやりやすくて、第1投が早くできるようになってイイネニヒヒ



前回は中堤防の先端近くの少し曲がった先で、結構良さげな場所だったけど、

今回は先客がいてて、ちょうど角の辺りから内側で座を構えた真顔







でも、この日は結構な風が吹いてて、市場側に投げるのは向かい風だショボーン


だからだけど、内側ばかりに投げないで、内側に2本、反対のテトラ側に2本で、6時前には4本投げ終えていざスタート!ニヤリウインク



いつものように6分毎にサオを動かしてヒトデ対策をしつつ、

なるべく手前までサビクようにして待つことに



2・3回くらいサビイたあとくらいかな?テトラ側に投げておいたサオのラインが弛んでるのにきづいたニヤリ




もしや……ニヒヒ




糸ふけを巻き取ってから軽く煽ってみたら



グッグッと確かな反応が!



しっかり合わせてゴリゴリ巻いてニヒヒ

やがて水面に見えてきたのは……












お~

カレイなり!






しかも、

なかなかの良型🎶!!




 


ここで、ハタと気づいた……びっくり


またもや、タモ網を用意していない!えーん





荷物の方に目をやると、


あらら、アミの入った黒い袋が見あたらない……ガーン



あ~車から降ろすの忘れてたよ笑い泣き




どうしよう?


でもまあ、仕掛けはハリスも太いし、幹糸も太いうえに、ラインも先の方はテーパーラインで太さも十分だから、

いっそラインを持って引き上げようか?ニヤニヤ




いやいや、足元まで海面の内側なら出来たろうが、こっち側はテトラでそんなことは出来ない……真顔



一かバチかで引っこ抜くか?



いや、サオが折れてしまいそうだから止めようぞ真顔




しばし思案して、

ならば先端に向かってぐるっと回り込んで、

足元が近い場所まで移動することにニヤリ




カレイの位置を見ながら少しづつ移動していると、その様子を見ていたシーバス狙いのルアーマンが自分の網で取り込むことを提案してくれた!びっくり




ありがたや~




何とか釣り上げたカレイは……キョロキョロ
















50cm!? 




 いやいや、スケルかヨレてるからそんなに無いだろ 

でも、尻尾もはみ出してるから……
47か48cmってとこかニヤリ




お~

陽も昇りきらない時間帯から1枚目とは、

いやはや何とも幸先が良い🎶


今日は何枚釣れるかな~(*´罒`*)ニヒヒ☆
























ただ今の時間は11時半過ぎニコニコ


朝の1枚以降、ここまで釣れたのは、

ちっちゃい赤ハゼにカサゴ、それと数はないげどフグだけで、しかも少ない……ショボーン


巻き上げるといつの間にかエサが無くなってるから、竿先にアタリは出ないが何かしらが食っているのだろうえー


元々そんなには買ってないけど、とにかくエサが減らない滝汗



時間も時間だし、巻き上げたサオをから片付けて2本だけにしようかなんて考えていたら……







うん?

何か重い……



煽っても反応無いからゴミかヒトデかと思いながら巻き上げていくと、

ハリの辺りに絡まるように、また別のラインが付いていたびっくり




誰かの切れた仕掛けだろうなニヤリ



そっちを手に取って引っ張ってみると、ジェット天秤の先にはガレキの着いた仕掛けがあったてへぺろ




そりゃ~重たいワナ




よく見りゃ、その先にまだ新しいPEラインが絡んでいるキョロキョロ



そっちはまだ新しく、ここ2・3日で切れたものだろうなえー




それも手に取って引っ張っていったら

見えてきたのは、胴付き仕掛けと……









下バリに掛かっている

カレイ!









 






しかもこれ、



ホシガレイではないかい!?











30cmくらいかな?



ホシガレイは、昨年1月に波崎新港で釣って以来、人生で2匹目だ








ホシはホシでも、




ヒトデ


このホシや




ホシザメ


こんなホシとは大違いだねてへぺろ









あれ?

これって釣ったうちに入るのかな?キョロキョロ



まあ、ラインが絡まって繋がって最後に掛かっていたから、

ギリ釣ったってことで✋



結局、この日は昼過ぎまでやったけど、エサも結構残ってしまった真顔



釣りができればよいくらいの気持ちで来て、まさかの釣果にグラサン




サオを振っても、肩は痛いは痛いが、思ったよりしっかり振れるニヤリ



でも、全力で振ると結構な痛みで痛し痒しだよショボーン




この日のエサは、釣り侍大洗店の紅イソメと青イソメでしたウインク




エサも残ったから、週末にもう一度釣りにゆこうかな?


軽く投げるだけなら、魚釣園で良いかなてへぺろ



悩むな